スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

頑張って歩く

2016年12月02日 16時51分05秒 | ゴルフ練習

身体を使った、大きなテークバックが出来ないのは、足腰が不安定(弱い)事が理由の一つであろうと思う。昨年、実施していたが、手軽に継続出来る事として、通勤時にエスカレータを使わずに階段を使ったり、最寄りの隣の駅まで早足で歩いたりしてみようと思う。

天気にもよるし、休日もあるので毎日とはいかないが、少なくとも週3日は実行できる。都内の駅間は短く大した歩行距離にはなら無いが、階段数はそれなりに多く、往復で10階分の段数を越える事は間違いない。夏期間に省力してしまったので、冬期間はきっちり実行し始めている。内ももの重要性もタウンミーティングで指導を受けたので、自宅の運動機器の使用も開始した。

体調の維持とゴルフのレベルアップとは、一体的で実行できるので、ゴルフ競技をモチベーションに健康増進を図るのは、意義のある事であろう。

一方、身体の回転と体重移動の関係を、どこかで意識してスイングの安定を図りたいのだが、トップのグリップ位置では安定しないので、定まっていない状態である。身体のどこかで意識するのが良いとは思っているのだが?

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿