スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援☆7月JGAハンデ:6.7 調子が上がった。

勝負だね

2016年09月17日 16時48分31秒 | ゴルフ練習

昨日の下見ラウンド。ロングホールのティーから300Y超のフェアウエー左サイドに空いた大きな穴。去年の北関東で災害のあった大雨で出来た。春の補修の後で、もう一度空いてしまったらしい。歴史のあるコースだけに、一体何が起きたのであろうか?自分の場合は、プレーには全く関係ないが、飛距離の出ない人には相当に厳しい。

まず、18日日曜日には、9,900Yの18Hマッチプレー。1回戦は自分の方が飛距離は出るので、寄せとパターの勝負。

-△△ -△△ -△△:42  △-- -△- --△:39  81

2 2 2   1 1 2  2 2 2 :16  1 2 1  2 2 1  2 1 1 :13  29

昨日は、ショットがやや不安だったが、後半はアプローチがかなり良かったので、数字につながったと思う。

ドライバーが曲がったのだが、距離が長い事を意識して大振りのスイングに慣れてしまっているのだろう。明日も振って行くしかないので、思いきって行くしかない。そして、短いアイアンが悪かったのは、良く判らないので、朝の練習の中で何かをつかんでおくしかない。

blogram投票ボタン

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニア下見 | トップ | 準決勝敗退 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ練習」カテゴリの最新記事