スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援☆7月JGAハンデ:6.7 調子が上がった。

振り切る

2016年10月12日 14時25分23秒 | ゴルフ練習

日曜日のラウンド。まずは、ドライバーショットの調子を上げる所にあり、大きなミスは無かったし、方向性については自信を回復した。当たりには若干不安定な部分があり、距離と球の回転には不満が残った。多少距離を気にしながらのスイングだったので、振り過ぎた部分はある。

--△ △□- △-□:43  △-- △△〇 △-△:40  83

1 2 3  2 2 2  2 1 1 :16  2 2 2  2 1 1  2 1 1 :14  30

パッティングは悪くなかった。自分の決めたスイングをやりきる事で結果来ると信じるのである。この部分は、今年のプロとのラウンドで学んだ部分で、レベルアップした部分であると思っている。(実際には良い日と悪い日がある)

そして、全てのショット、スイングでも同じ事言えるらしい。色々なレッスンでも、スイングを変えずにアドレスで球筋を変えるというような表現をしているが、本当の意味で自分で良いとしたスイングを変えたくないのであろう。

自分の特徴で、スイング中に違和感が有ると当てに行く動きをする。ある意味長所でもあるのだろうが、ラウンド中の自分の良いスイングを忘れてしまう事になる。この特徴を直す事は難しいだろうから、パッティングの意識と同じように、アドレスしたら信じて振り切るという事を心掛けてみたい。

今週の会社シニア競技は、短いティーなので無理しないで済むと思う。

blogram投票ボタン

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体の強さ | トップ | フィニッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。