スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援☆7月JGAハンデ:6.7 調子が上がった。

関東シニア予選

2017年06月28日 14時53分52秒 | ゴルフ競技

数字を見るとかなり下位であるが、内容はあまり悪くない。前日のマッチプレー敗戦のがっかり感と比べると何か良い所も見えたように感じられる。

インスタートなので、10番から記載

--△ --+3 △+3△:45  -△- -△- △△-:40  85

1 2 1  2 1 2   2 3 2 :16  1 2 2  1 3 1  1 2 2 :15  31

スタートは頑張って出たので無難な感じで進んだが、6番ショートでがけ下に落としてからの対応が悪く、トリプルにしてしまい予選通過から見るとこの時点でほぼ終わっていた。7番アイアンでのミスショットは残念だった。ピンオーバーが嫌だったのだが、何かちょっと気持ちがまとまらない内にスイングした結果でもある。集中を切らさずに行けば、乗って行けたかも知れないのに。

もう一つのトリプルは、185Yのセカンドを7Wで良いショットだったのが、バンカーの目玉。ピン左のグリーンを狙って打てば距離的に問題なくオンしていたので、マネジメントのミス。結果は変わらないが、ショット自体は悪くなかったので気休めになる。

後半は、相当疲れている中でスイングに集中して、かなり良いショットが出来た。ドライバーにバラつきが大きく、ティーショットがフェアウエーに行けば、よい結果が出ている。ばらつきが大きいのは、肩の痛みからの練習不足が露呈した感じかも知れない。

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念な決勝 | トップ | 前向きに・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ競技」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。