スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援☆7月JGAハンデ:6.7 調子が上がった。

指定練習日で

2017年05月19日 19時10分18秒 | ゴルフ練習

快晴のクラブ対抗予選会場での指定練習日にチームで参加した。シニアは約6,400Yで良いスコアが出てもおかしくない条件だったと思う。ショットそのものは、あまり悪くないのに、ロングで池に3回入れての大叩きで残念だった。練習日で良かったと思うしかない。

▢-- --+6 -△-:45  △△- △-- -△▢:42  87

3 2 2  1 2  2  2 3 2 :19   2 2 2  2 2 2  1 2 2 :17  36

ドライバーでは、ラフに入れたショットは有ったが、悪くないしパーオン数も多くセカンドもまずまずであった。1ホールだけ大ミスをしたが、平坦な個所が少なく、大叩きする可能性のあるホールが多いのは、このコースの特徴でもある。

パット数は多いが、グリーンが大きい事も要因の一つであり、グリーンの難しさもこのコースの特徴となっている。スピード表示は12.5ftとプロ競技並みの数字だが、対応出来ない速さでは無かった。この日は特にピン位置が易しかったような感じ、短いミスパットが有ったが、ここを頑張らないと数字になって来ないと思う。パットそのものは、一時より良くなっているし、試合当日も同じような速さであれば、あまり心配は無いだろう。

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春シーズン本番へ | トップ | 中二日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。