スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援☆7月JGAハンデ:6.7 調子が上がった。

下半身を使う

2016年10月18日 20時35分47秒 | ゴルフ練習

シニア競技での失敗ラウンド。気持ちの持ち方のミスは大きいが、あまり対策は無く、淡々とラウンドする事を意識するだけであろう。

しかし、技術的には、左ひざをやや開いて構え、下半身を安定させてドライバーが安定したと思ったのだが、大きな間違いだったようである。構えを安定させて下半身を使えるようにしたのに、下半身を安定させて、上半身を強く使ったスイングになってしまっていた。

先週の練習からその傾向はあり、下半身が止まってヘッドが返り、狙いよりも左に行くショットが大半であったが、原因があまり良く判っていなかった。下半身が動かないのに、ヘッドが返る事で距離があまり落ちていなかった事も、修正が上手くいかなかった。真直ぐに運ぼうとする事で、飛距離が落ちる結果になったのだろう。

多分練習量も少なかったかも。

blogram投票ボタン

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニア競技、失敗 | トップ | 不安定なスイング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。