スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

スイングの調整

2018年02月06日 16時05分09秒 | ゴルフ練習

プレー内容はともかく、雪が残り、使用グリーンは日当たりの良い方を使い、グリーンの整備は微妙な状態。でも久しぶりのラウンドは、暖かく気持ちの良い、楽しいラウンドとなった。

そして、ミスは多かったが楽しいラウンドだった事で、やや沈みがちだったゴルフへの気持ちが上がった。年末からの状況で、気持ちの問題でスイング調整に身が入らなかったが、今週からミスを見直して修正する方向に向かいたい。

ドライバーショットのミスは全て右で大きくスライスしたもの。比較的距離は出ているし、ミート自体はあまり悪くない。切り返しと身体の開きの関係を確認すれば修正可能である。

ウエッジのフルショットがダフるというミス。これも、切り返しの体重移動が早くなっているというミスで、もう少し右手を早めに使うと良いと思う。ドライバーとほぼ同じような修正で良いと思うのだが?

△□△ □-△ --△:45  △-+3 △□- -□〇:44  89

2 2 2  3 1 2  2 2 2 :18  2 1 3  2 2 2  1 2 1 :16  34

寄せの後の1~2mのパットは、慣れが必要。打ち方等の調整を考えずに、自信を持てるように練習し、焦らずに春を待てば良いだろう。