我が人生に悔いなし 時には反省

日頃感じていること

猛暑の昼下がり

2017-07-10 | Weblog

今日は7月10日週始め関東地方37度今年一番、梅雨の合間の猛暑!

朝8時、私は起床予定もなく、妻は身内の病気見舞い出掛けた。

一人静かに読書や♪、又TVニュースを観て時を過ごす。

歳を重ねると生きる意味を考え心の寂しさを感じながら時々自分自身を見つめながら思う。

政治、芸術、音楽、スポーツ等、一部活躍して名を残す人もいるでしょう。

それはそれなりに意味があると思うが、それも一世紀又二世紀過ぎれば、ほんの一部を残して

ほとんどがその時代の一般庶民として歴史には残らないでしょう。

亡き父が私によく言った「人間として強く、正しく、朗らかに生きよ」と !

私もその事を心がけて、残りの日々楽しさを見つけ人生悔いなく過ごしたいと思います。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イン!ニューヨーク | トップ | 爽やかな目覚め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。