歌よみもどきの書

歌詠み「もどき」のあかんたれが吐き出す、短歌になりきれない五七五七七の羅列です。

高専ロボコン2016 近畿地区大会

2016-10-16 | 五七五七七

優勝/全国大会出場 奈良A:Δ(デルタ)を詠める
うづたかくデルタの形に箱積みて優勝決めて国技館へゆく


160センチ(←素人なのでご容赦をw)の大会記録が240に引き上げられました。
全国大会は常連の奈良高専ですが、優勝をしての出場は、格別の喜びがあると思います。
「奈良やもん」などと言われてプレッシャーも並々ならぬものもあったかと思いますが、A・B(朱雀モン)ともに期待を裏切らんものを作りあげられたことに、敬意を表します!(`・ω・)ゞ



デザイン賞・特別賞(ローム) 大阪府立A:大阪秋の陣 を詠める
衣笠先生が千本鳥居と比喩さるる等間隔のパンタ麗し

残念ながら全国への夢は叶いませんでしたが、パンタグラフの橋が美しく印象に残りました。
そしてこの府立A(大阪城)との城対決で勝利を納めた明石Bのあさごん(竹田城)は推薦で全国へ!
府立の分も頑張って欲しいです。



そ・し・てwwwww

S-ken(創造技術研究会)が久しぶりに全国へまいりますっ!!



準優勝/全国大会推薦 舞鶴A:鶴THE塔(かくざとう) を詠める
大橋の回転しながら展開す甘~い勝利へ導くやうに


おめでとうございます!
ありがとうございます!!
フツーに見てても面白いロボコンですが、やっぱ、S-kenが頑張ってくれるとテンションが上がって楽しさ倍増でした。(心臓や胃には負担増ですが^^;)
体や単位に無理なく!全国へ向けて益々の魔改造?を楽しみにしております!



行け行け舞鶴!押せ押せ舞鶴!!
スピーカー越しにきこゆる声援は身贔屓なしに力強きと


応援席とマイクの位置かもしれませんが(けど今年だけでなく毎年配信で観戦する度に感じます)、舞鶴の応援はどこよりも大きく聞こえます。
その度に黄緑色のジャンパー来て応援席にいた記憶がシンクロして鼓動が高まります。
ピットに入らないロボコニスト、学校関係者、OB・OG、保護者、ファンの方々…お疲れ様でした。
国技館でも(私の分も)力強い声援をお送りください!m(__)m
来年の地区大会は舞鶴主幹なので、なんとか現地で応援したいデス!





*詳細は、こちらをどうぞ。
尚、同日開催の北海道地区大会は(やはり同時視聴をするとpcが不安定になるようなので)観戦できませんでした。

『短歌』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お土産」 | TOP | 片割れ月夜 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。