紙魚のつぶやき

読んだ本と美味しいものあれこれ

天ぷら

2008年02月21日 21時58分39秒 | 外でごはん
一昨日の夜は、連れと新宿に出たので、久しぶりの船橋屋。天ぷらはここがいちばん好きです。



まず、春の天ぷら。ふきのとう、菜の花、うど、たらのめ。
いつも塩でいただきます。今日は藻塩で。
ほろ苦くて美味しい。春だねー。



次は穴子。生きた穴子を目の前でさぱいて、あげてくれます。
おいしい。



蓮根。身が厚くてほっこり。いつも家で食べてる蓮根とはちがう。当たり前だけどね。



どじょうのから揚げ。久しぶりでおいしーい。
このあと、さより、めごち、玉葱、しし唐などをいただいた。
魚類はもちろんおいしかったが、野菜がとてもおいしかった。

また行こうっと!


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生パスタ | トップ | 初めのフカヒレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外でごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
くちこみブログ集(タウン): 船橋屋(てんぷら) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「船橋屋(てんぷら)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。