Stamp Cafe Note

スタンプの楽しさいろいろ

「期間限定!カオハガンスタンプ@渋谷ハンズ」

2013-07-25 01:36:53 | Weblog
フィリピンのカオハガン島から手づくりスタンプが届きました。
東急ハンズ渋谷店さんのみ、8月27日までの展開となります!
新しい柄もいくつか加わり、カオハガンといえばキルトが有名
ですが、ナント!スタンプと一緒にキルトも販売しております。
スタンプもキルトも made in Caohagan !
素材も現地のものというこだわりの品々。

1点1点手づくり、1点もののキルトは全てデザインが異なり、
スタンプは同じ柄でもチョット違う、見るだけでも楽しいです。

夏休み、渋谷ハンズへGO!

場所:東急ハンズ 渋谷店 (文具売り場 2Aフロア)
   http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベントとショップお休みのご案内

2013-03-18 22:25:35 | Weblog
桜のつぼみが気になるこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?

花粉もだいぶ飛んでいってまったそうでもう少しの我慢です!


スタンプのイベント
「第3回スタンパーズフェスタ」のお知らせです。

スタンプの会社、こどものかお本社(東京都中野区)で行わ
れる、スタンプ大好き!クラフト大好き!が集まるイベント、
スタンプアドバイザーの方々が中心になって企画しています。

限定スタンプの販売、色々なスタンプ教室、是非遊びに来て
ください!

STAMP CAFEは出展しませんが、お手伝いさせていただいて
います。

イベントの日時や場所:
http://kodomonokao.weblogs.jp/.a/6a01287599c71d970c017d40a73b2c970c-popup

イベントのブログ(お教室の内容や出展されるアドバイザーさんのinfo):
http://kodomonokao.weblogs.jp/news_/05-スタンパーズフェスタ便り/


STAMP CAFEのお休み

出張のため来週1週間おやすみします。
ご注文いただいた場合の確認メール、お問い合わせへの回答
メールは4月1日以降になります。
お急ぎのお客様には大変ご迷惑おかけいたしますがよろしく
お願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末に

2012-12-27 17:24:01 | Weblog
もう今年も残りわずか。1日1日の重みを感じているこの1週間です。
STAMP CAFEのリニューアル予定のご案内をしたのはいつ?とうとう
今年も終わってしまいます。
楽しみにしていただいているお客様には大変申し訳なく、来年こそは!
と気をもんでおります。

明後日、サイトのデザインをお願いしている方との打ち合わせがあり
ますので、先は見えそうな状況ですが。。。

できるだけ早くご案内できるようにガンバリますので、来年もどうぞ
STAMP CAFEをよろしくお願いいたします。

お正月は例年通り、年賀状を作り、、、

ストーブの灯油が心配!と今日になって思い出し、、、

今年も慌ただしく終わろうとしています。

皆様にとって、良い1年でありますように、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木悦郎先生、最後の個展。

2012-12-08 15:58:41 | Weblog
埼玉のアルピーノ村「銀花ギャラリー」にて私の尊敬
する鈴木説郎先生の最後の個展が始まりました。

初日、12月5日。
先生の素敵な笑顔は忘れられないな~。

明日の日曜日は先生がギャラリーにいらっしゃいます。
お時間ありましたら、
是非!先生のすばらしい作品を見ていただきたいです。

http://www1.ocn.ne.jp/~al-ginka/

先生の昔のイラストをスタンプにした
「ぬりえスタンプセット」(有)こどものかお 

先生のサイン付き!銀花ギャラリーのみ販売です。

先生の絵は、子供も、大人も、皆大好きなんです。
真創さんからも新しい商品が出ていました。
レターセット、カードなど、昔の商品の復刻です。
もったいなくて使えない!素材にこだわった商品。

個展は12月26日までです。
*休館日などご確認ください



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフィススタンプ

2012-12-04 10:28:22 | Weblog
最近よく使うのがこのオフィススタンプシリーズです。
全然新商品でもないし、ロングセラーで、もしかして
廃盤の柄にもなるのでは?!というくらい昔の商品な
のです。
昨年くらいから、突然このシリーズを使い出しまして
名刺に、ファックスに、社内での回覧などに、、、

改めて良い商品だなあ、と思うこのごろです。

初めてお会いする方との名刺交換の時、男性も女性も
ほとんどの方が「カワイイ!」と言ってくださいます。

こんなシリーズ、又作りたいなあ~

仕事で活躍するスタンプです!
オリジナリティーも出ますよ!

スタンプのお問い合わせはこちらに↓

スタンプリップル東中野店

☎ 03 - 5338 - 7400

スタンプの専門店!
ステキなスタンプ、かわいいスタンプがたくさん!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事の息抜きに

2012-11-25 23:32:14 | Weblog
楽しみにしていた3連休も終わりの今日。

金曜日はシトシト雨がとっても心地良くて、アトリエからぼーっと外を眺める時間が多かったな。
昨日の土曜日は曇ったり晴れたり。そんな慌ただしい空を眺めてばかりで気付いたら夕方でした。
今日は朝から暖かな太陽が窓から差し込んで。ぬるいアトリエで仕事もはかどり、息抜きにっと
デスクの前の窓にスタンプをしました。
街はもうクリスマスモードだなあ、と思っていたこの頃、窓にツリーを押しました。
1ミリ素材のシートをハサミで切って作るスニップアートスタンプです!
簡単に描いたもみの木と星をトレースしてシートに写してハサミでチョキチョキ切るだけの簡単
手づくりスタンプです。窓ガラスにはステイズオンのインクで。クリーナーで消せるから失敗も
心配なし!勿論、消したい時はすぐに消せます。

時間切れで今日はここまで。

あと何を押そうかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「福迎え」展

2011-12-16 01:34:59 | Weblog
皆様、寒くなってきましたね。
もう、12月も半ば。2011年も終わりに近づいてきました。

今日は、ステキな展示会のお知らせです。
(有)こどものかお 中村久子さんの「福迎え」展です。
最近話題!?のスニップアートスタンプで制作した作品展です。

1ミリ、2ミリのスポンジ素材のシートをハサミやカッターで
切って作るスニップスタンプで全て押したものです。

是非見ていただきたのは、約60×90センチの大きな作品の
数々。雁皮紙という透き通るような薄い、しかし丈夫な和紙に
押した作品が高い天井のギャラリーにユラユラと舞っています。

新しいスタンプの提案です。

http://www.le-bain.com/gallery/lebain/index.html

12月13日~25日(月曜日はギャラリーお休み)
会期中は11時~19時までオープンしています。

場所は六本木のギャラリー ル・ベイン1階です。

http://www.le-bain.com/access/index.html

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご注文に関してのご連絡

2011-11-12 23:28:30 | Weblog
皆様、ご無沙汰しております。
今年も年末がもうすぐそこまで、11月も半ばです。
あちらこちら、お店には年賀スタンプも見られます。

今年の年賀状は、と思った時、改めて大震災の被害
を思い出しました。そして、
多くの被災者の方々へエールのメッセージを送りた
いと思いました。
今年の年賀状は、様々な気持ちを込めて皆様送られ
るのではないでしょうか。

元気で生活できいることの幸せ、家族が元気でいる
ということが本当に幸せなのだと、
普段会う機会が少ない親戚や友人へ「お元気ですか」
のメッセージを送ってはいかがでしょう?

ご自分のイラストや文字のスタンプを使って作るの
も又、個性的な年賀状ができあがります。

ご住所の記入もスタンプでいかがですか?
シンプルな住所スタンプもオーダーいただけます。
(ハガキだけでなく封書にも大活躍です!)

http://stampcafe.net/jyusyo.html

1年に1回、
「お元気ですか」「いつもお世話になってます」
と伝え合う、日本のすばらしい文化「年賀状」を
大切にしたいですね。

*Stamp Cafeのご注文お持ちしております。
15日~22日まで、店主が海外出張いたします。
ご注文は、通常通り承っておりますが、お返事が
23日以降となりますのでご了承ください。
(ご注文内容に問題がなければ、
23日から1週間後のお届けになります)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住所スタンプのオーダー再開します!

2011-06-01 11:13:00 | Weblog
Stamp Cafeの人気商品、住所スタンプのご注文が可能となりました。

使い勝手の良いシンプルなデザインですが、色々な場面に使っていただけると思います。
ホルダー部分がアクリル性、木製ホルダーとはチョット違うおしゃれなスタンプ。
是非みなさまの My Stationery の1つに加えていただけたら、と思います。

デスクに置いておくだけでもステキです!

住所スタンプをご使用の場合は、是非! VersaFine のインクをご使用ください。
細かい文字もクッキリ!速乾!スタンプと一緒にご注文も可能です。
(スタンプカフェおすすめページでご覧いただけます)
 http://stampcafe.net/osusume.html 


そして、Stamp Cafeからもう1つ嬉しいご案内です!
オーダーフォームからのご注文しかお受けできなかった「オリジナルスタンプ」ですが、
郵送でもご注文いただけることになりました!

スキャンができない!データ化できない!というお客様。是非お問い合わせください。

ご自分のイラスト、お子様の絵、手描きの絵をスタンプにしたい!というお客様は是非
ご利用いただければと思います。
オーダー方法、金額については、多少変更になる場合があります。
詳しくはメールでお問い合わせいただいた際にご連絡いたします。

皆様のご注文、心よりお待ちしております!

Stamp Cafe

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年。よろしくお願いいたします!

2011-01-16 23:50:12 | Weblog
2011年。もう半月も過ぎてしまいました。
おかがお過ごしでしょうか?

今年始めにご紹介するのはこのオリジナルスタンプです。
実は、妹が実家に遊びに来たときに何気なく描き残して
いったもの。父の毎日の日課である愛犬の散歩の一場面?

愛犬バノンは雑巾のようにグシャグシャになっています
が、こんなかんじ。父もかなり良いセンいってます。

このイラストには妹の思いがあって、
父が肩からかけているのは、妹がプレゼントしたバッグ。
「お父さん、ぜんぜん使ってくれないんだよ!」と言っ
ていました。そのバッグがこのイラストに描かれていて、
使って欲しいなあ、の気持ちが伝わってきました。

何気なく描いた、紙のはじっこのこのイラストを見つけ
た時、スタンプにしたい!って思いました。
父へのプレゼントに。

父はとっても喜んで、棚に飾っています。
タグに押して、と頼まれて、
どうやら飲み屋のマイボトルに提げるのだとか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加