ミモザの季節

春はミモザの季節。そしてお別れの季節。
このスタンプカフェ日記も今週でお別になります。
長い間、ご購読ありがとうございました、
いろいろバックアップして下さったスタンプカフェオーナーのakikoさん、
そして足の悪い私の代わりに写真を撮りつづけてくれたmamisanそしてkensan
本当にありがとう。海外の面白ネタを提供してくれたhisaokunも嬉しかったよ。

またいつか、お会いしましょう。
コメント(3)|Trackback(0)

暖房いらず

私の部屋は南側の庭に面している。
だから晴れた日はたっぷり太陽が差し込み暖かい。
小さなホットカーペットがあれば足元もヌクヌクと暖かいから嬉しい。
時々、甥のネコのノアも遊びに来てひなたぼっこしている。
その影がカーテンに映ると影絵のようで可愛い。
コメント(0)|Trackback(0)

新年早々の庭仕事

昨年暮れの予定だった庭仕事が、庭師の都合で延び、ようやく先日終った。
両親の代からずっと仕事をしてくれていた職人さんで手慣れているが今回は垣根を全取っ替えの大仕事だったし、時期的に2月の雪の季節になるとまずいし、ちょっとハラハラしていたから、ようやく終ってやっと安心。
それにしても職人さん達の声の威勢の良さは気持がいいね。
新年の住宅地に響くハサミの音とともに、昔のコトを思い出した。
両親はマメに庭師を入れていたし父もハサミを持出して枝の伸びたところをパチンパチン。
だから手入れがラクなように塀ではなくてもいいよと言う妹の意見を引っくり返し強引に植樹にした私だから予算を持たなくてはならない私なのだ。
でも新年早々、手入れが終った庭は気持がいい。
コメント(0)|Trackback(0)

皆様

お元気で新年をお迎えのことでしょう
私は暮れに調子を崩しすっかり寝正月。
テレビの正月番組で独身の女性のお正月は圧倒的に寝正月なのだと言っていた。
来年のお正月は元気で遊び回りたいものだと、今から思っている。
鬼にわらわれますかね。

画像の写真は大阪に住むribonちゃんの大晦日の夕暮れの風景。
初日の出ではないけれど、こんな夕焼けが毎日拝めるなんて羨ましい。
私の引っ越し願望が新年早々うずき出した。
ことしもどうぞよろしく。
コメント(0)|Trackback(0)

青の洞窟

友人のmamiさんから青の洞窟と言うタイトルの画像が届いた。
渋谷の公園通りのイルミネーションだという。
一瞬、イタリアのあの有名な観光地のことかと思ってしまった。
よく調べてみたら、青の洞窟と言う名前の観光地はいくつかある。
渋谷のイルミネーションは近いし行ってみようかな?
それにしても今年はブルークリスマスが流行りのようで。
コメント(0)|Trackback(0)

CCのパリみやげ

親友のCCのパリみやげは、プラタナスの枯れ葉1枚。
いつもと違ってお洒落だよね。
そうかと思いきや、箱の底の方にマグロのパテ1缶。パンに塗って食べたらこれが美味!。
たまにはグルメのみやげもいいなあ。次はどこに出かけるのかな?
CCのような親友がいると楽しいものです。
コメント(0)|Trackback(0)

happychiristmas

クラフト作家のmihoさんからポップアップのクリスマスツリーが届いた。
そういえばこのごろクリスマスソングを耳にしないなあ。
それで今日は朝からジョンレノンのクリスマスソングをずっと聞いている。
昔はこの季節になると、特にクリスマス関連の撮影のときは、
いつもスタジオにはクリスマスマスソングが流れていたものだ。
今月はずっと、ジョンレノンンのハッピークリスマスと一緒に過ごそうかな♪
コメント(0)|Trackback(0)

天変地異

かっての恋人が、何かがあると天変地異だと叫んでいた。
私は、何を大袈裟なと笑っていたものだが、先週はまさに天変地異の一週間!
週の始まりは強い地震に叩き起こされ、
翌日は54年来の東京の積雪。
そうかと思えば、積もった雪に真赤な紅葉が見え隠れする。
どこかおかしな日本の今。もう少し穏やかに暮らしたいものだ。
コメント(0)|Trackback(0)

スーパームーン

先週のスーパームーンの夜は我が家は女子会で大盛り上がり。総勢8名、年齢バラバラ。
皆昔の仕事仲間だけれど、食べてしゃべって、ひたすら笑って。皆疲れ果てたことだろろうな。それなのに翌朝早起きして散歩に出かけたと言ってメールを送って来る人がいたり。最後に甥っ子の黒猫迄参加して、楽しいスーパームーンだった。
コメント(0)|Trackback(0)

アメリカ大統領選挙 

いやあ、面白かった。私はドナルドトランプ贔屓だった、
というより、ヒラリークリントンが嫌いだったったという方が当たっているかも。
それにしても、当選が決まって最後にトランプ一族が勢揃いして出て来た時は何だかワクワクした。
さてこれからが問題だ。
コメント(0)|Trackback(0)
« 前ページ   
?
?