Fifty-Fifty

人生折り返しハーフ地点
色々あるよ…

もう さすがに 交換します…

2017-11-10 13:04:10 | 日記
事務所の 給湯器が 古いんですが
23年は きてる (T_T)

だいぶ 前から 使用中
ボ ボ ボ ボ って
水が 変な所から 落ち

時々 点火の時に

ボン!! って
大きな音が して 怖く

そして 時に 赤い火が ボン!

(゜ロ゜;ノ)ノ


不完全燃焼や!


お~~怖っ


って 思いながら また 使ってしまい


何日か前 ツレが

「そのうち 死人が 出る(笑)~」

私 「死人って 言うか マンガのように
髪の毛 ボンバーに なって
顔面 真っ黒 すすだらけ?」

になるかも〰️〰️(笑)


昨日も ボン!っと 鳴ったので

今日 ガスの集金の おじさんが
寄ってくれたら

交換 頼もう 〰️っと

♪(/ω\*)


暖かく いい天気で


今日と明日 2日公演の 歌舞伎

中村勘九郎、七之助 公演


地元は賑わってます〰️






裏に回ったら こんなトラック






下見に ちょっと 昼に 覗く➰



どんだけ ミーハー なん?(笑)


何年も前 亡くなった 先代の
勘九郎さん その時 兄弟も
一緒に出た年が あって


もう もう お練り行列の時

近所の友達と 走り回って

写真 撮りまくって
追っかけ回った年

ありました🎵


あの年は 歌舞伎のチケットも
確か 10日か 14日か 長い公演にも
かかわらず

全く 当たらず 見たかったなぁ〰️
って 残念な年で

せめて お練り行列で 写真を
撮る🎵って

ミーハー魂に 火が つきました、、


ミーハーより

ガスの火が 点いたら
大変なんで 怖い怖い 給湯器は

早めに 頼もう➰っと



春先 家の台所の ガス湯沸し器の

温度のサーモン?が

おかしくて 火傷しそうな程の

熱湯に なって

使うたび 「手 焼けてないか?」(笑)

って

それも いい加減 交換しろょ!

って くらい 放ったらかして(笑)

何年も(笑)



やっと 交換してほしい~!

って 電話したら


ハィハィ って どれでも~

っと 軽トラの 後ろに

3つくらい 乗せて

すぐ 来てくれて 「これで!」

っと 返事したら すぐ 20分ほどで

終わり!


兎に角 切羽詰まらないと
動かない~っと


( 〃▽〃)


お恥ずかしい話 でした➰

最新の画像もっと見る

コメントを投稿