しあわせシクスティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

夕食会と着物

2017-06-22 16:24:21 | 着物・着こなし

 6/18(日)の夜は、上京中のひぐまさんを囲んでのミンクス夕食会。私は足を引きずりながらも何とか参加しました。幹事は miwaさん。いつもありがとうございます!

雨が降っていたので、着物は私だけかと思っていたら、なんと旅行中のひぐまさんが着物でした。

↓偶然、ふたりとも鮮やかな色合いの着物。帯の地色も似ていますね。ひぐまさんの着物は麻で、帯は可愛い音楽柄(バイオリンや音符等)の型染め。価格を聞いたらびっくりするほどリーズナブルで、さすがミンクス着物部部長!

↓私はジョーゼットの着物(アンティーク)に、いただきもののユリ柄帯。帯もアンティークで、たぶん交織です

↓同じ着物を去年着たときのコーデ

  

ジャンル:
ファッション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の戸隠高原・2 | トップ | 着物以外は夏物に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんといい感じ (ひぐま)
2017-06-26 21:07:54
ほんと2人の着物、好対照でいい感じですよね。
私は朝から着物で、しかも雨に濡れてシワシワでしたが、着替えないで行ったおかげでいそじんさんとツーショットの写真が撮れて良かったです。
Unknown (いそじん)
2017-06-27 23:16:29
☆ひぐまさん、着物姿のひぐまさんを見たとき、
わ~雨なのに着物!しかも鮮やかカラー!!
と、本当に嬉しかったです。

型染めの帯も、着物通ならではのセレクトでしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物・着こなし」カテゴリの最新記事