しあわせシクスティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

肉離れ!

2017-06-17 09:48:50 | ダンス

戸隠高原の話が途中ですが、一昨日のジャズダンスレッスンでやっちまいました「肉離れ」。

4月からスカートをはいてのダンスで、それはそれで楽しかったけれど、一昨日は久しぶりにスカートなし、宝塚の男役さんぽいダンスを習うことに。タイトル「FBI」。曲はスパイ大作戦。

きゃ~! 大好きだった星組公演「キャッチミーイフユーキャン」のFBI群舞を思い出しちゃうじゃないの(ぜんっぜん違う曲&振りだけど)。もちろん、中折れ帽をかぶって踊ります。もう、ノリノリ! 

↓気分はFBI捜査官。100円ショップの帽子、大活躍

ちょっと気合いが入りすぎましたねぇ  

↓大きく片足に重心をかけて、指ピストル(!?)でバ~ンとうった後、右手は帽子・左手は腰に・パッと両足をそろえてルルベ(つま先立ち)、のところで左ふくらはぎがピキッと

まさか自分が肉離れを起こしたとは思わず、ふくらはぎの筋肉がギュッと収縮してしまったと思って、ストレッチをしてしまいました。これ、肉離れのときに一番やってはいけないことなのだそうです。

夕方になっても痛いし、うまく歩けないので整形外科へ行ったら肉離れとの診断が。しばらく安静にしていなければなりません。

困った! 今の私の楽しい気分転換がジャズダンスと野草観察のハイキング。両方できないっ。さらにササッと動けないので、着付けの仕事に差し支えるっ! これ、一番困るわ。でも肉離れは再発しやすいらしいので、しばらくおとなしくせざるをえません

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の戸隠高原・1 | トップ | 春の戸隠高原・2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐま)
2017-06-19 15:40:04
なるほどそういうことだったのですね。
早く良くなるといいですね。くれぐれも無理をしないように!
Unknown (いそじん)
2017-06-19 17:04:56
☆ひぐまさん、ありがとうございます。

今までこういうケガをしたことがなかったので、
知識不足でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンス」カテゴリの最新記事