しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

ステテコ!ではないつもり

2017-05-25 15:43:35 | 手作り

お嫁ちゃんからリクエストがあり、1歳3ヶ月の孫の夏用パジャマのズボンを作りました。半袖のコンビ肌着の上にはかせるのだそう。 

図書館で型紙付きの本を借り、来年も着られるように丈を長め作りました。裾を折り返せばいいと思っていたら、歩きにくそう。仕方なく裾を上げてまつり縫いに。

制作中はズボンを作っているつもりだったけれど、でき上がったらどうみてもステテコ! 生地がリップルなので、ますますそんな感じ。

↓これは裾を上げる前。実際には写真より7㎝くらい短くしたので、やたらダボダボ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツのバックタック作戦 | トップ | シーズン始めの池の平湿原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。