しあわせシクスティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

ウール着物が見つからない!

2017-03-15 14:34:46 | 着物・着こなし

昨日の着付け教室にて。昨日はときどき雨が降るかも、という予報だったのでウール着物を着よう、そうだ最近しばらく着ていないピンク地のウール着物を、と思いました。

朝、いつもの引き出しから着物を出そうと思ったら、ない! あれ、違う場所?と思っていろいろ探しても、ない!! 何しろ着物の収納場所が少ないので、タンスの引き出しのほかに、あまり着ないものは押入れのプラケース、天袋などなど、不本意ながら分散収納をしているので探すだけで時間がかかってしまいます。

結局見つからない~ 時間切れで、すぐに出せるピンク系の紬を着ました。

着付け教室から帰ってきて再度ゆっくり探したけれど、やはり見つかりません。いったい、あの着物はどこに?

↓淡い色の着物は雨の日にはあまり着たくないけれど、昨日はピンク気分だったので。帯はモクレン帯。羽織の上に雨コートを着て出かけましたが、幸い外を歩いているときに雨は降りませんでした

  

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座でオフ会 | トップ | 買ったり、いただいたり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む