ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

スクエア三兄弟

2014-07-10 | zetta -Ring-
九州には台風が来ているそうです。
関東には明日やってくるそうです。心配です。
くれぐれもお気をつけください!

この台風が過ぎると、梅雨もそろそろ明けるのでしょうか。
夏いやだなぁ。今くらいの気温が上限だと大丈夫なんですけど・・・。

などと、どうにもならないことを憂いながら、
秋からのイベントに向けて、新しいものを作り始めています。




なんとなく集まったスクエアカットのルースたち。






共有で使える、シンプルな腰つき枠のリング原型を作りました。



縦置きと、横置きとで悩んだのですが・・・
存在感あるルース達なので、ここはひとつ縦置きにして、
主役感を目一杯発揮してもらうことにしました。



シルバー原型が出来上がったところで、ルースを載せてパチリ。



まずは、エメラルドカットのきりっとしたオパール。







ちょっと分かり難いですが・・・
縦長のやわらかなクッションカットのオパール。



縦ラインの真ん中辺りが少しぷっくりていて、
人懐っこい表情が、なんともチャーミング。





そして、エメラルドカットのハーキマーダイヤモンド




果てしない透明感が、どこまでもどこまでも~。




いまのところ、全てK18イエローゴールドで仕上げる予定です。
オパールの柔らかな雰囲気とも、ハーキマーのキリリ感とも相性良いですよね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brand Jewelry 2014SUMMER-AU... | トップ | ベビーリングちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿