FIELD.GATE

遠征レポート
現地最新情報
格安航空券
乗合ツアー告知
欠員による参加者募集
を随時ご案内させて頂きます。

明日からタイに行って来ます

2017年06月15日 | 日記
長年お世話になっているお客様の会社の社員旅行添乗で
明日~6月19日(月)までタイへ行ってまいります。

期間中、メール、メッセンジャーなどは1日数回確認を致しますが
返信が遅れてしまう場合ががあるかと思います。

お急ぎの場合、会社までご連絡お願い致します。
株式会社トラベルプランニングサービス 03-5825-8186
月~金 10:00~18:00

1日、バラマンディー養殖池をチェックして来ます。

市ノ川
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隠岐の島釣行

2017年06月13日 | 国内ツアーレポート
1日目 羽田空港午後~米子空港夕方到着
広島から車で参加の山川さんが迎えに来てくれていました。
ホテルに一旦チェックインして、米子のアングラー、カンスさんと焼肉屋で合流。
最近の隠岐の島の釣果や、ルアーのアドバイスを頂き、早めにホテルへ切り上げました。

2日目 予定では、02時の渡船で七類港を出発して、夜明けくらいからの釣りの予定でしたが
強風の為に渡船の出発が遅れ、さらに釣りも午後~になりそうだったので、ゆっくり
09:30七類港~12:40菱浦港のフェリーで向かいます。
フェリー乗り場には磯釣り師達が列を作って、クーラー、バッカンの積み込み準備。

乗船前に車載スペースにクーラーなど大きな荷物は運び入れるルールのようです。


+500円でビジネスクラスに。
空いていて快適でした。


途中、2カ所立ち寄り(ほとんどの釣り師は降りてしまいました)、菱浦港(海士町)に到着。

到着後、船長の梅林さんがご家族で迎えに来てくれていました。
民宿かつた荘のお部屋を借りて、早速準備。
早く出れいいのに、隠岐牛をランチだとお得に食べれるとのことで
1700円の3種盛り焼肉ランチを食べて、14時過ぎに出船です。


近場のポイントで早速キャスティング。
ベイトはシラスなのかな? 鳥もルアーに反応しなく、ルアーサイズを落とします。


バタバタとヤズが釣れ始めてましたが、ヒラマサは反応なし。


数時間の釣りでしたが、トップにはヤズのみでしたが、ジギングでヒラマサの顔を見れたところで
初日の釣りは終了です。

楽しみにしていた、勝田荘の夕食。

新鮮な刺身、シロイカの胡麻油あえは絶品。


煮つけ、茶わん蒸し、シロイカの天ぷらと続き、〆の雑炊は何回もお代わりして、腹パンになっちゃいました。
ご馳走さまでした~。

3日目、弾丸日程だったのでこの日が釣り最終日、帰路の日です。
朝03:30に朝食を用意shて頂き、4時には船長が迎えに来てくれ、夜明け前の出船です。
この日は島後へ向かいます。

最近も16kgと上がっていて、過去には20kgオーバーも頻繁に出ている場所らしく、トビウオもかなり入っており期待大です。

すると直ぐにバイトがあり、寺田会長にヒット。



良型8kg超えのヒラマサ。

続いて、山川さんにも。



1mオーバーながらアフターなのか、8kg台。

沖には大きな鳥山もありますが、こちらはトップに反応無く
沈み根で10kgサイズが群れでルアーを追って来ます。




金田さんに出た10kgオーバー。

キャスティングの裏では、ジギング、タイカブラで
アコウ、マハタ、ウッカリカサゴ、アヤメアカゴ、アイナメなどが釣れます。
豊かな海なんですね。



その後も数回良型のヒットがありましたが取り切れず、15時に帰港。
やっぱりもう1日欲しかったな~

民宿でシャワーを借り、パッキングをして、17:30の渡船でお別れです。
船長、奥さん、お子さん、勝田荘のマスターも送りに来てくれました。

19:30に七類港到着。
波2~2.5mくらいありそうでしたら、渡船はそんなに揺れず、こちらも快適でした。

空港には20:10到着、20:50米子発の最終便で帰途につきました。

暖かい人、豊かな海、贅沢な食、感謝、大満足の釣行でした。

また、行きますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月出発!JAL直行便パラオ ディスカウントキャンペーン

2017年06月07日 | メキシコ
7月26日出発 !チャーター直行便で約4時間半!

** パラオ5日間 ウェスト プラザ ホテルズ(部屋指定なし)

残席多数!!の為にディスカウント価格にてご案内致します。

ご旅行代金 136,000円(2名1室)

航空券(JAL)、ホテル4泊、送迎、日本語チェックインアシストが含まれます。

7月22日出発も残席少しございます。

他ホテルも見積り可能です。

フィッシングボートも追加手配可能です。

詳しくは、㈱トラベルプランニングサービス 市ノ川までお問い合わせ下さい。

TEL03-5825-8186

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEW ブンサムランへ行って来ました

2017年06月05日 | 海外ツアーレポート アジア編
今年から移転、リニューアルオープンしたブンサムランへ行って来ました。

今までよりちょっと遠くなりましたね。



ショップはまだ内装も出来上がってませんでしたが、大きなスペースが作ってありました。





今までのセブンシーズとは違うショップになるそうです。

中央に桟橋はなく、入って左にコテージが並び、右に桟橋が伸びてます。







コテージ(2000バーツ)に入りましたが、平屋建てでエアコンの効いたベッドルーム
冷蔵庫、扇風機、ダイニングテーブルがあります。







ソファーが無くなってしまったのは残念。

肝心の釣れ具合ですが、8時到着~12時頃まで、ロッド2本で15~40キロ(目測)のメコンが15本程度、ジャイアントカープが1本
大雨続きで調子が悪いと聞いてましたが、上々の釣果でした。

なにより、水質がGOOD。匂いも無く快適でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日からタイに行って来ます

2017年05月30日 | 日記
明日(5月31日)~6月3日まで、タイ添乗の為、不在に致します。

今回はサンケイスポーツ様の年間チャンピオンシップ上位の招待旅行の添乗です。

今年から移転したNEWブンサムランへ行って来ます。

期間中、ご不便お掛け致しますが、wifiは持って行きますので、メッセンジャー、メールは随時確認をし
お返事をさせて頂きますが、お急ぎの場合は会社までご連絡下さい。

㈱トラベルプランニングサービス FIELDGATE
03-5825-8186
平日10時~18時となります。

帰国後は、国内でも初の隠岐の島と続きます。
国内遠征のトップシーズンですね。

宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加