カブト・クワガタの希少種がいるお店 フィールドガーデン

東京・町田市の「カインズホーム町田多摩境店」内にも店舗を展開しております、「フィールドガーデン」のブログです。

■うちデグ!#9■

2014年05月26日 22時27分18秒 | デグー/生体・用品
うちデグーといいますか、お店からのお預かりデグーの立場なのですが☆

つくし(仮称)ちゃん


これは、ミルクをあげているところです(*^o^*)


実はつくしちゃん、他の兄弟たちより発育が遅れていました。

その差が激しくなり、ついには兄弟にくわえられて引きずられてしまう始末。

ママデグーやパパデグーがお腹の下に囲っても、兄弟たちが大きくなったためにはじき出されてしまい、寒さで震えていました。


このままじゃダメになる、それならば賭けてみよう!


と、初めてのデグー人工保育。



こんな小さかったつくしちゃんですが、モモンガポシェットにいれて、それを更に服の中に入れて常にあたため、一日に何度もミルクをあげて…


最初は無理に飲ませていたミルクも、いまでは自分でスポイトを持って、ぐいぐい飲むまでになりました(*^o^*)

ちょうど、一ヶ月、成長にズレがあるようです。


もう少しの成長を待って、引き続きのん家で育てるのか、お店にデビューするのかを、モギ男爵と決めます。

もしも、デビューをする場合は…私の勤務中にお迎えに来られて、直接お会いできる方限定にしようと思っています(*^o^*)
当然、ベタ慣れでさみしがりやの、特別なデグーなので(*^o^*)


いま、お店にはちょうどたくさんのデグーたちがいるので、なんとなく…デビューしない線が濃厚な気がしますが…
私は、つくしちゃんが幸せで愛されれば、我が家でも、違う方の御宅でも、どちらでも構わないと思っていますので


また、お知らせしますね。




■スタッフ・のん■





↓ぜひよろしくお願いします!
 ********
フィールドガーデンは
「にほんブログ村」
人気ブログランキング
参戦中です♪♪♪
 ********
ぜひ、ぽちっとクリックして投票お願いいたします!
ブログをご覧いただけてるんだなぁ、と励みになってます(≧∇≦)

☆応援クリック!☆
☆こちらもお願いします☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■腰掛けデグー(笑)■ | トップ | ●ホーランドロップbaby 新し... »
最新の画像もっと見る

デグー/生体・用品」カテゴリの最新記事