Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

太陽が暖かい

2017-01-30 | Weblog

今日は暖かかったので、のんびりと近くの公園へ行って昼寝をした。

これが非常に気持ち良かった。

 

冬でも太陽の日差しが強く、フリースの上からまるでストーブが当たるみたい暖かい。

暖かいを通り越して暑いくらいだ。

そして時たま吹く冷たい風が心地よい。

 

 

仰向けになり空を見上げれば、ああ平和だなと思う。

ただちょっと日差しが眩しく、冬なんだけどまるで真夏のプールサイドで日焼けをしている感覚になった。

 

 

日中は南風で暖かかったが、徐々に北風に変わり日が暮れてからはまた冬が戻ってきた。

日中暖かかったものだから、今日釣りに行けば釣れるかもと安易な期待で夜は近場に釣り行く。

しかし、フナ虫さえ見当たらず、やはりまだ生命感ゼロの冬の海だった。

 

ああ一ヶ月過ぎるのも早いね。

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱帯の淡水魚 | TOP | 甘ったるい歌 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog

Trackback

Trackback  Ping-URL