パーソナルブログメモリ

個人的な簡易記録です。コンピュータ関連をメインでやってます。ようこそ!いらっしゃいませ。

モラルの低下したスーパー(危険な食品添加物 加工デンプン 人工甘味料)

2016年11月25日 | その他
東京で11月に雪が降るのは54年ぶりなんだとか、午後は体の芯から冷える。

近くまできたのでベルク〇に入る。
入り口にお餅とチョコがならんでいる。

高カロリーのものが売れるのだろうか。山積み状態。

お餅はいつから出てきたのか加工でんぷんの入ったちょっと偽物
板チョコは植物油脂のたくさんはいったちょっと偽物


最近こういったものがドンドン増えている。

団子が半額、ソルビトールが入っている。
あんこもみてみるがやはり人工甘味料が入っていて、純粋なものはなかった。
(調べてみると偽物だけならまだしも危険なものだったのでタイトル変更しました)

別にこれはここだけの話ではない。

最近のスーパーは腐らなければなんでもいい状態。

げんなりして、なぜかタラコだけ購入した。

レジのおばさんは態度も今日の人は雑。
他のレジの同僚二人の会話になんとか入ろうと顔をそむけて作り笑いで相づちをうっている。
レジをうっている最中に…

こういった店員も最近ではべつにめずらしくない。

家に帰ってタラコの裏をみてゾッとした。なぜかタラコにもソルビットが入っている。


近所のスーパーほとんどこんな感じ

うまくだまそうとしているところばっかり。


ソルビトールはトウモロコシから作っているらしい。
まさか遺伝子操作のものとかではないよな。

みんなでうそをつきあうと、結果的には、みんな大損だと思うのですが…


----数時間後--------------------------------------------

夜かゆみが発生。タラコもアニキサスあるようです。ゴマで緩和。タラコでは初めて、品質も悪い


----蛇足--------------------------------------------

急にニュースでブラック・フライデーを取り扱いだした。ニュースなのか広告なのか…
日本で、はやるのは今日からかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VRゴーグル690円 | トップ | Faster Than Light »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。