パーソナルブログメモリ

個人的な簡易記録です。コンピュータ関連をメインでやってます。ようこそ!いらっしゃいませ。

ウォーターハンマー ホラー映画のような出来事

2016年11月05日 | その他
数日前に何気に風呂場でボッボッボッという振動音
まさか火を消し忘れたのかと慌てて開けると大きな音がする。
火は消してある。つまみが壊れていなければ。

大丈夫、煙のようなものも出ていない。
一応ガスの元栓も止める。それでもまだ振動音がする。風?窓を開けてみるが微風。
これはエクソシストとかでよく見られる謎のラップ音ってやつか?
ガス器具の不備で爆発とかしないよなとかとにかく焦る。まだ音は止まらない。
どうしてそうしたのかよくわからないけどシャワーへの給水ようの蛇口を閉じてみる。

止まった。

もう一度開いてみるとまた振動音がする。
原因これだ!水が漏れていないか調べてみるが浴槽の床はまったく濡れていない。

とりあえず、サポート電話をかけてみる。なかなかつながらない。
サポートの担当者に状況を説明するとどうもわからないらしい。
折り返しということで技術者と思われる方が30分後ぐらいにかけなおしてきました。
シャワーまでの弁は2か所という情報は得ましたが原因は不明のまま。


ネットで水道管 水圧 振動で調べてみるとウォーターハンマーという現象が見つかって
近く道路工事もしていたのでこれだろうと判断しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棋神あっという間に詰める | トップ | 作っても作っても »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。