パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

スマホまたでかくなる。SIMは小さくなる

2017-04-18 | コンピュータ
スマホのタッチ認識がおかしくなってきたのでBlade V580という機種を購入

でかいサイズであることに後から気がつきました。とは言ってもいまではごく普通のサイズなのかな。

たまたま今までつかっていたスマホ3台ならんでいるので見比べるとはっきりデカイ、最初につかってた3GSの倍近くでかい。

さらにうっかりしていたことにSIMカード差し込もうとしたらnanoSIMとある。
今のスマホからSIMカードを抜こうとしたらmicroSIMとか書いている。

やっちまった。


いやいや前なんかアジャストしていれたような気がする。と開けてみてもアジャストしていない。あれはポケットWifiの時MicroSIM→SIMカードだったか。

さてどうしたものかとググるとこんなサイトが
格安SIMカードのサイズを変更する方法、マイクロSIM⇔ナノSIM

専用のパンチで切ってヤスリをかけるとある。

マイクラをやっていて、そういえばうちにダイヤモンドってないなーとか思っていて、ダイソーで偶然ダイヤモンドヤスリというものを今日買っていました。
そこで思い切って切断してみました。だめならSIMカードから買い換えようぐらいの気持ちです。一応カットしていいMVNOということは確認済みです。

なんとか成功。丈夫なはさみだけできれいに切れたのでダイヤモンドヤスリの出番はまた今度です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。