パーソナルブログメモリ

個人的な簡易記録です。コンピュータ関連をメインでやってます。ようこそ!いらっしゃいませ。

岩窟王の一日

2017年04月05日 | Minecraft
以下駄文、箇条書きに近い日記です。

Minecraftの生活にだいぶなれてきました。
それでも調子にのった瞬間えらい目にあいます。
少し離れた場所に行って穴を掘って、水を敷きます。
その真横から、どんどん上までジャンプしながら石を積んで目印をつけます。

水に向かって飛び降ります。
そのすぐ近くから真下にガンガン掘っていきます。
ダイヤ見つかったと掘り始めた瞬間、溶岩を掘ってしまいます。
溶岩遊泳で装備一切なくなってしまいます。

セーブしたポイントからやり直しなので再び木を切ります。

目印まで戻ります。
先ほど掘った穴に水の流れを入れます。
危うく溺れかけて最下層に降ります。
慌てて水を塞ぎます。


ジャンプして積みながら戻ることができなくなってしまいました。


先ほどのダイヤを堀りにいきます。
溶岩があちこちから噴出するポイントで一時大惨事になりましたがなんとか塞ぎます。


(松明の場所は防いだ箇所です)


石のつるはしでダイヤ鉱石を掘るとダイヤが取れないという事実を知ります。

鉄鉱石を集めるところからやり直しです。
ダイヤも無事回収できました。

地表に戻らないといけないので、斜め上に掘ることにします。

地表まで後少しで水流の音がガンガン聞こえます。
一応、少し巨大な放水路のようなものを作ります。
少し後、水流に巻き込まれましたがなんとか放水路でとどまってくれました。
(案の定、湖の真下を掘ってました。)

そこでようやく180度曲がれば安全地帯に戻れることに気が付きました。

羊の鳴き声で地表かとホッとしたのですが、蜘蛛の鳴き声もします。

外にでると真夜中...
あわてて蓋をして朝を待ちます。

食べ物のゲージが半分になっています。ハートは6個。
パンも持ってないとか準備不足です。

クリーパーとかだと一撃っぽいので最後まで油断できません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Minecraft農耕生活 | トップ | 富士登山(Minecraftで) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Minecraft」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。