パーソナルブログメモリ

個人的な簡易記録です。コンピュータ関連をメインでやってます。ようこそ!いらっしゃいませ。

kivyを使ってみる

2016年10月17日 | コンピュータ
ubuntu16.04でアプリケーションってどうやって作るのかなと調べてみてkivyを使ってみることにしました。

いいサンプルのあるサイトないかなと探してみましたが見つけられませんでした。
本家のサイトが一番充実していました。

インストールからサンプルの実行まで
$ sudo add-apt-repository ppa:kivy-team/kivy

$ sudo apt-get install python-kivy
$ sudo apt-get install python3-kivy
ubuntu MATEには入っていませんでしたが、ubuntuにはkivyデフォルトで入っていました。

$ sudo apt-get install python-kivy-examples

サンプルソースは/usr/share/kivy-examplesに入ってます。


その中の一つを動かしてみました。


いくつか試してみましたが、python3よりはpythonで動かせるサンプルが多いようでした。


参考サイト
サンプルの説明
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サーバーを立てる | トップ | code vs for studentが始まる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。