Ficelle日記

日々の出来事や手作りのベビーグッツのことなど書いています♪

鬼は外ー☆

2017年02月03日 | 日記

早2月、本日節分。
海苔巻き準備出来ました。長女と巻きますー。





この記事をはてなブックマークに追加

寒い朝

2017年01月17日 | 日記



車の窓に氷の花がたくさん。
これが昔から大好きです。子供の頃は、毎日違う花が咲く玄関の窓越しに見るのが楽しみでした。

今は、子供とエンジンが暖まるまでのお楽しみ。
「かあちゃん、何で消しちゃうの!!溶けちゃうじゃん!!」
溶かしてるんだって…。じゃないと前見えませんよー。
いつでも見れないしね、わかる、わかるよ。

さて、味噌作りのワークショップにna*tanさんで。
楽しかったですー。白味噌、黒千石大豆味噌、 一キロづつ。待つ楽しみー☆


大豆を潰してます。温かくて、いい香り。


ニットターバンも納品しました。



この記事をはてなブックマークに追加

ごあいさつ

2017年01月05日 | 日記




あけましておめでとうございますー

今年も喜んでもらえるように、丁寧に作っていきたいと思っております。

皆さまにとって素敵な一年になります様に。

この記事をはてなブックマークに追加

2016

2016年12月29日 | 日記



クリスマスも終わり、楽しいフワフワ気持ちのまま年末に突入ですー☆
細かい雪が舞うように降って、外は真っ白。
窓から雪を見ながら、のんびり過ごすのも好きな時間です。

今年もみんなが無事に過ごせた事に感謝して新年迎えたいと思います。

今年もficelleを応援して下さりありがとうございました。皆さんにまた喜んでもらえるように作っていきたいと思います。

頼まれていたしめ飾りを友達に渡しに行きました。喜んでもらえて良かった♪我が家にも早速飾りました。
みなさま、よいお年をお迎え下さい。




この記事をはてなブックマークに追加

merryChristmas☆ミ

2016年12月23日 | 日記

大雪にびっくりですー!何回雪かきしたらいいのー!しかも、重たいやつー!

na_tanさんでクリスマスプレートを頂きました。今日までいただけますよ!プレートにスイーツとドリンクもついてます♪



今日はクリスマスイブ。
昨日の雪が嘘みたいなキレイな青空です。

素敵なシュトーレンはna_tanさんで。ドライフルーツぎっしりの美味しさかみしめてますー☆


素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪


この記事をはてなブックマークに追加