□ hotter’s PhotoGallery □

MyHP「神戸からの風」-「My Gallery」の別館です

紅葉の穴場・徳光院

2016年12月06日 | My town KOBE

知る人ぞ知る紅葉の隠れ名所・徳光禅院



三大神滝の一つとして名高い布引の滝の参道近く、布引山にある仏教寺院
京都嵯峨の臨済宗天龍寺派に所属し山号を大円山と云い、本尊は十一面観世音菩薩



神戸川崎財閥の創始者・川崎正蔵が明治20年から私財を投じ、明治39年に創建



530坪の境内には室町時代の多宝塔(重要文化財)などの古建築が移建されている


11月25日撮影

・・・神戸の紅葉・・・

□camera CANON PowerShot G7
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧ハッサム住宅の公開 | トップ | 北野異人館街はX'masモード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2016-12-09 05:38:08
場所がわからず
調べてみたら
なんとそこにあったのか(笑
神戸をそこそこ巡っていますが
まだ、紹介したことの無い場所の一つにハーブ園があり
来年の季節には訪れようと思っていました

歩いて下りながらなら訪れることができるのかな?
Unknown (・雪だるまさんへ)
2016-12-09 12:34:46
徳光院とハーブ園は新神戸駅を挟んだ所にあります。
徳光院に行くには新神戸駅東端の布引の滝行きの道から入ります。
砂子橋(いさごばし)を渡って右側を上って行きます。
近くに布引の滝もありますよ。
滝の道を下っていくと砂子橋に出ますので、新神戸駅に出た方が楽です。
バーブ園を訪れた時、時間場あれば立ち寄ってください。
11月下旬~12月上旬がお勧めです。

コメントを投稿

My town KOBE」カテゴリの最新記事