トイプードル マロンとムース

マロンとムースのほのぼの日記(ブログ)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっぷっぷ・・・

2008年03月31日 | Weblog
ムースの誕生日に沢山の方よりお祝いのコメントいただきました。

パパ感激です。ありがとうございました。


最近マロンとムース、パパがカメラ持ち出すと振り返って逃げていきます。

エエエ~・・・・待てよぉ~ってわけで、ムースを捕まえました。

かわいそうなムース。パパの餌食に・・・・

そんな状況のムース。見てね~






ム~ス~ パパと付き合ってねぇ~ 

①う・・う~ん。ボクもう眠いよぉ~ 



うんうん。すぐ終わるよ。チョットうつむいて。

②しょうがないなぁ~。こう・・・



いいねいいね~ もうチョット下げて~

③ん? こう・・・



はいは~イ。 それじゃ~チョイ上げてチョイ右見て~ 

④えっ? こうかなぁ~ 



ヨイヨイ 今度上見て目薄めて~ 

⑤ええ~ どうすんだぁ~ こうかなぁ~・・・



オッケ~  もうチョイ目開いて~ 

⑥ショボショボ・・・



ムース!あったまいいなぁ~  それじゃ~さっきよりもっと右見ようかぁ~

⑦???こうかなぁ~ 



いいよいいよ~  チョイもどして~ 

⑧スッスッ・・・・



は~い  もとにもどして~目しっかりね~

⑨ふぅ~ 

は~い。ありがとね~



さてさて皆さん、ムースのアップ①~⑨まででどれが一番いいでしょうか!??

                       ②番写真がお気に入りのパパでした。








      
      ちょんまげになりそこねたシッポ
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

ムース1歳

2008年03月30日 | Weblog
今日は3月30日。ムースの誕生日です。
                 (本当かどうかはわかりませんが・・・

ムースが我が家にやってきたのは、2007年5月20日生後50日目にやってきました。

この10ヶ月をさかのぼって、ムースがやってきた日をご紹介します。

ちなみにマロンの誕生日は1月3日です。

ブログ放置期間だったため、2月20日のブログ「むかし昔・・・一年前」で紹介しました。

マロンの可愛い姿もこの機会に再度見てね~

それでは、はじめてのムース見てください。







お疲れさん・・・はい!コーヒーって訳じゃなくちょいと大きさ確認。

ムニュムニュ・・・汚れちゃたよぉ~



新聞紙のインクで身体汚れちゃったね。

これって・・・飲めますかぁ~



はやく慣れてね。

いきなりサークルのなかですか~



疲れてるから早く寝ようね。

って、写真ですかぁ~



エヘヘ・・・ゴメンゴメン。記念にね。

おじさん だれですかぁ~?



あはは・・・ムースのパパだよ!

ムースってだれですかぁ~



ん?あのね。うちでパパと一緒に暮らすことになったんだよ。君の名はムース!

?ふ~ん。よくわからないけど・・



今にわかるよ。

・・・さみしいよぉ~



ん?大丈夫だよ。

お母さんにあいたい・・・・



うんうん。すぐになれるからね。

ひとりで心細いよぉ~



うんうん。しばらくはお姉ちゃんと一緒ね。

・・・・・・・・・




                 早くなれて欲しいと思ってたパパでした。



ムース3ヶ月 マロン6ヶ月



ムース4ヶ月 マロン7ヶ月



ムース5ヶ月 マロン8ヶ月

まだまだ二人とも小さいねぇ~


コメント (48)
この記事をはてなブックマークに追加

これが・・・・

2008年03月29日 | Weblog
ムースのベットのマット。ムースはこれがお気に入り。

最初はマロンのベットだったのだけど、ムースがこればっかり使うので交換。

交換したら、マロンのサークルには行かなくなりましたぁ~

よっぽど、好きなんだねぇ~





(いつもサークルから引っ張り出してきては寝ているムース。

これだとついつい~眠くなっちゃう~ 



(マロンの気配を感じては・・・・

ハッ!



(マロンの動きを監視しながら・・・・

ジィー 



(監視ながらも・・・・・・

ボー・・・・・



(だんだん気持ちよくなってきて・・・・

うとうと・・・・ボー・・・・



(・・・・・・・・・・・・・・・・・

スースー・・・・・



(ゆっくりおやすみ・・・・・

スースー・・・・・・







ん!? パパ!ボク悪者かや・・・・・



      マロンとムースさりげなく寝ている時が一番可愛いと思うパパでした。






      
      ハッ!・・・寝ながら立ちシッポ・・・・
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくの!

2008年03月28日 | Weblog
ムースは、ピーピーボールが大好き!

転がってるボールをマロンが遊んだだけで、吹っ飛んでくる。

今日は、チョット男の意地を見せたかったマロン。

がが、しかし・・・・・・・・ 見てね~






アッ! ボクのボール!!!




今、兄ちゃんが遊んでるって・・・ ボクのボール!




うるさいぞ!ムース! ボクのだって!!!




ム~ス~ マロン兄ちゃん返して~




このやろう~生意気だぞ!!! 兄ちゃん返してって




はなさないぞ!絶対!!!! いやだ!僕のだ!!!




ウ~ 負けないよぉ~




チッ!もういいよ!!! ウ~





ったく、しつこいんだからよ!ムースのボールじゃないだろうが~




しつこいムースに根負けしたマロン。ムースひとりのボールじゃないよ。
            ってこれも遊びかぁ~って思うパパでした。






      
      ふてねするマロンのリボンのアップをどうぞ。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ないよ

2008年03月27日 | Weblog
綺麗な時に写真をいっぱい撮っておきたかったパパ

マロンとムースにポーズをとらせようと何も持っていない手を握りしめて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ムース!チョロチョロするなよ! パパ!何やってるの!




ムース! パパ!何か変だなぁ~




ムース!座れってば~ キョロキョロ




ムース! う~ん。




パパ!ズートまてしてるよ!! 匂わないよね・・・




・・・・・・ パパ~あやしい~




ジー・・・ ジー




パパ~ おやつは、置いたままだし・・・




パパ!マテしてるよ! パパ~何も持ってないでしょう





ん?・・・なによそれ!??? パパ~写真撮りたいだけでしょう!?




が~ん。ぷっ・・・ムースが考えてる間に撮ってしまったパパでした。







      
      ふぅ~   あの~ いまだに待ってるのですが~
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

ここがすき

2008年03月26日 | Weblog
マロンは、パパが部屋にいるときはいつもパパのベッドで寝ています。

日が明るい時は、ここです。沈んでしまったら、パパの枕付近で寝てます。

マロンのお気に入りの場所です。

そんなひと時をお見せします。






(フトンの感触とふりそそぐ陽射しが心地よいのでしょうか・・・

あ~・・・ここは気持ちいいなぁ~


(ここにいると、居間の物音も誰かが何か食べてる音も聞こえます。

ゴトッ・・・・  ん!?なに~・・・?


(物音に敏感に反応するマロン。

ママか~??・・・ムースか~???


(食器や袋を開ける音や食べる音以外はうごきません。

パパ!何の音!


さぁ~?

そう。今日は天気いいなぁ~


(あらあら。なにを見てるのでしょうか?

ん?散歩してる~。


(ドキッ!!!

パパ~ダックス2匹散歩してるよぉ~


(ミザルイワザルキカザル

ガシャガシャ・・・ん?うるさいなぁ~


(ナイス!!!ナイスな音。

アレ!?いない・・・・


(ホッ!

ジィー・・・今いたのになぁ~




いなくなっちまいやがった。




パパ!今ダックス2匹いたよね!散歩してたよね!


(さぁ~

あれ~・・・今いたのになぁ~



(そうなんです。・・・・
去年の秋ごろから綺麗な娘さんが可愛いダックス2匹つれて散歩してるのです。

パパ!散歩行こうか!?



(ここは・・・むしムシ虫無視・・・・

・・・・って、またシカトかよぉ~ジィー・・・






マロンのお気に入りの場所匂いを消そうとムースの必死の抵抗

          気がついたらいつも洗濯機の中のパパのフトンでした。






      
      おまけッてことで、マロンの肉球です。(ともたんさんのリクエストです。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばったんだよ~

2008年03月25日 | Weblog
ムースを気遣って頑張ったマロン。気持ちが悪いのを頑張ったムース

マロンは、褒美をくれないパパに不満が・・・・

そんな帰宅直後の一コマをどうぞ~






パパ!ボク頑張ったよね! クンクン


うんうん。

パパ!ご褒美は?


ん?何の?

エッ!何のって・・・車に床屋頑張ったんだよ!


はぁ~?

パパ!そりゃないぞっ!


おぅ~おっ!!!

ボクだって・・・・



ムースだって・・・



頑張ったのに~・・・ マロン兄ちゃん



お姉ちゃんのとこ行こうっと! ガウガウ・・・



パパだけ食べててずるい!!!!


ん!これはマロンは食べれないの!

が~ん・・・そ・・そんなぁ~


塩いっぱいかかってるんだよ。

ケチ!・・・ドケチ!


モグモグ・・・・

何でよぉ~?????


パクパクモグモグ

ボクもムースも頑張ったのに・・・・









しばし興奮の冷めないマロンは・・・・

ここに、パパがさっき食ってたやつが~



ちきしょう!



マロン兄ちゃん!パパにまた怒られるよ。



チェッ・・・かゆ~。



     乱れないうちにいっぱい写真を撮っておきたいパパでした。






      
パパ~なになに!? なんだよぉ~くれるんジャン!

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

かえるよぉ~

2008年03月24日 | Weblog
ふぅ~・・・9時20分に預けて4時間!

時間つぶしも大変・・・あ~あっ・・・眠い!

まだ、二人同時にやってくれるからいいけど。

平日じゃ、8時間近くかかっちゃうよ!

ってコトで帰りの道中の会話をど~ぞ。






お疲れ~ さぁ!帰るよぉ~!

ん?ムース大丈夫そうだな!



シメシメ・・・・



パパ~ 帰るんでしょう。


帰るよぉ~

マロン兄ちゃん



可愛い・・・チュッ ウッ!



マロン兄ちゃんいい匂い! 気持ち悪いなぁ~



へへへ・・・クンクン あっち行こうっと



なんだよぉ~ムースは~



(ムースも可愛くなったじゃん



オッ!ヤバヤバ・・・



なに!?パパなに見てるのさ~ニヤニヤして・・・


ニヤニヤ・・・

オイオイ・・・チャンと前見て運転しろよぉ~


はいはい。

ほんと! 大丈夫かよぉ~



パパ~



動き出すと・・・ヤッパリ・・・



うっ!・・・・



気持ち悪いよぉ~



う・・・う・・・う~ん。



パパ!ゆっくり走れよ!



ってなぁ~・・・すぐ忘れるからな~パパ



オイオイ!揺らすなよ!



ムース!大丈夫かぁ~



う・・うん。



着くまで寝てろよ!



うん!スースー



マロン兄ちゃんも疲れてるでしょ。



いいよ、気にしないで寝てよ。 う・・うん



目がショボショボ・・・眠い~



スースー



ハッ!ムニャムニャ・・・・



ボク大丈夫だから寝てよ。



そ・・そうかぁ~ グーグー



うんうん。ボクもマロン兄ちゃんのそばで・・・



スースー グーグー



ほい!ついたぞぉ~

ん!?着いたの!パパ



う~・・・着いたのぉ~パパ気持ちわる~い




ゼンゼン平気なマロン寝てても涙とヨダレいっぱいのムース

この状態見たら、やっぱり車酔い対策何かしなきゃって思うパパでした。






      
      車酔っちゃったけど大丈夫です。・・・ということで。
コメント (35)
この記事をはてなブックマークに追加

さて・・・出発!

2008年03月23日 | Weblog
さぁ~てっ!行くぞぉ~

さてさて、車中のマロンとムースは・・・・・

いかかでしょうかぁ~






ムース。大丈夫か~ う・・・うん。




自信ないケド・・・・




そんなこというなよぉ~




う・・・うん。




(もうビビッテふるえてるジャン) ぶるぶるぶる




なんか気まぎらわせねば・・・




ジィー・・・・ パパ~




オッ! パパ~




って・・・聞いてないし・・・ パパ~




(どうすれってよぉ~) ん?・・・・




・・・・・・・ マロン兄ちゃん!何かいったぁ~




オッ!ほら!あれ見てみろ! ん!?なに?




しめた!これでいくかぁ~ ・・・・・・・・




オッ!ムース!こっち! エッ!なに!?




って、何もないし・・・・ ・・・・・・・・




(だめだぁ~これじゃぁ~) パパ~




(あっちも何もないし~) 早く着かないかなぁ~




(こっちも・・・ないなぁ~) ぶるぶる・・・いやだなぁ~




パパ~大丈夫~




(動く外見てても楽しいのになぁ~)




(ムースは、それどころじゃないんだなぁ~)




パパ~ おっかないよぉ~




パパ~ 気持ち悪いよぉ~




マロンとムースの心配をよそに春を感じてドライビングするパパでした。








      あまり引っ張りすぎてもって訳で、トリミング後の写真です。
      
      これからもよろしくお願いします。
コメント (42)
この記事をはてなブックマークに追加

あしたは・・・・

2008年03月22日 | Weblog
今日は、マロンとムース2ヶ月ぶりのトリミングの日です。

さてさて、トリミング前夜!二人の会話はいかに・・・

前置きはさておき、早速どうぞ~・・・見てねぇ~

ではでは、トリミング行って来ます。







パパ パパ! 明日行くんでしょ!



ん・・・?

床屋さぁ~  エッ・・・



あ・あぁ~ 行くよ。

エッ・・・床屋って・・・




車で行くのかなぁ~




ぱぱ~ 床屋って~



ん? なに!?

どうしようかなぁ~



なんだ! ムース。

明日、床屋さん行くの~



あ~行くよ。

なんだよぉ~ムース~ 余計なこと言うな。




ねっ!パパ。明日行くもね。



うん。行くよ。

パパ~車で行くの~ 何言ってるんだ。ムース




だよねぇ~パパ!車だよね。




ハッ!!!ムースは・・・・




パパ~そういえば、ムース車・・・



ん?車に決まってるだろ。

車酔い・・・ ・・・・





ムース 車酔っちゃうんだよ。・・・・・・



この間だけだろ。

そうかなぁ~・・・・パパ~あまり行きたくない。



なにいってるの?二人ともボーボーじゃん

どうすればいいのかな? どうすれば~



平気だって。

パパ~ マロン兄ちゃん




う~ん・・・ パパ~



大丈夫だって。

そうかなぁ~ そうかなぁ~



ゆっくり走るから。

マジ~ ほんと~



大丈夫大丈夫。

・・・って、あの運転でかぁ~




パパ~ゆっくり行くんだよね。ボクがんばる。



うんうん。平気平気

ムース、調子悪くなったら兄ちゃんにイエ!遊んでやるから。




パパ~ 大丈夫かなぁ~




       マロンとムースの心配をよそにルンルンのパパでした。




コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加