トイプードル マロンとムース

マロンとムースのほのぼの日記(ブログ)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムースの目脂

2008年01月31日 | Weblog
おはようございます。
マロンとムースがきて数ヶ月がたち、彼達も家を我が家と思って暮らしているのだろうと思います。
親分は、自分だと思ってるかもしれませんが・・・・

唐突ですが、目脂についてなのですが・・・
ムースの目脂が気になっています。ホワイトなので特に目立ちます。
来た当初からなのですが、当初は赤ちゃんだしそのうち落ち着くだろうと思っていたのですが、いつもぬれている状態です。

写真では、わかりずらいかもしれませんが・・・
臭いもあります。
マロンも最初のころは多少あったのですが、今は気になりません。
お医者さんには、ワクチンの時見てもらい眼自体には異常ありませんといわれています。
目薬を処方していただき、気が付く程度にさしてはいたのですが(まめではありませんでした)
目脂はなくなるとは思っていませんが、というよりあって当たり前だと思っています。

ドックフードの影響も個人差であるようなので、1週間前程度からムースだけベジタブルインというのに替えてみました。
うちの子達は好き嫌いがないので何でも食べるので、替えてもガツガツ食べます
ベジタリアンとかいうドックフードが、目脂やアレルギーにいいといわれてるらしいので似た名前で選んじゃいました。
近くに売っていないので・・・
多少少なくなったような気がしています。(あくまで気!!!ですが・・・)
もう少し様子を見てみて、ドックフードを替えてみるなり、獣医さんに見せてみようと思っています。

最近、HPで涙流症とかいう病気があるときき、気になっています。



コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

食事って

2008年01月30日 | Weblog

おはようございます。
犬の食事についてわからないこと書いてみます。
すごく簡単なことなんだろうと思うのですが、いつもこれでいいのかなって思うことです。

我が家のワンコ達の食事は、パピーの時から1日3回あげています。
生後6ヶ月からは、2回が良いと言われているようですが・・・・
時間は、6時・12時・6時です。(多少のずれはありますが・・・)
実際は、どうなのでしょうか!???
1日2回が良いのか?3回が良いのか?

そして、一番思うのが1回の食事の量です。
パピーの時から今までいつもこれでいいのかなって思いながらあげています。
一般的にドッグフードの袋に書いてある量を目安にしてあげてくださいとありますが、その量でいいのかなって思います。
我が家の犬達だと5キロ以内であげるので・・・
エッ!? こんなけ????  って思ってしまいます。
いつも食器をなめてるって感じです。

おなかいっぱいに食べさせるのもどうかと思うし・・・
いつもおなかがすいてるように見えるのも・・・


まぁ・・・私があげるときは多めにやってますが。
みなさんは、どうしているのでしょうか!!????





コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

チビだったころ

2008年01月29日 | Weblog

今日は、マロンとムースがチビだったころから今までを紹介します。
まめに写真とってないし・・・・
散歩もあまりしていないので・・・・
出来栄えは、ご容赦を
10ヶ月前かな!? マロンが我が家にやってきた!!!!
家族に内緒で千歳空港まで迎えに行きました。
結局、帰るまでにばれちゃってましたけど・・・・
部屋に内緒でそろえておいたハウスに備品、何故かその日に見つかっていました。
サプライズのつもりが、玄関空けると娘たちがぞろぞろ・・・
ゲッ!!!!!
「お父さん!!!犬!つれてきたでしょ!!!!」
エエエエエエエエエエエエッ!?????
その日に限って、部屋覗かれてました。アセアセ
我が家にきた次の日のマロンです。
チッチャイ!!!!

あっという間に人気者に・・・・

さて、ワクチンも無事終了して最初の美容室です。
車で1時間30分かけてネットで探したトリミングハウスへ
まつこと3時間半
フゥ~

プッ!!!かわいい!!!!(親ばか)

さてさて、ひとりで留守番ばかりのマロンに弟を
ってことを考えてしまって・・・・
またまた独断ですが、ムースを飼う事に。
今度は、旭川空港まで迎えに行きました。


ウワッ!?マロンより小さい!!!!
片手に入るほどの大きさでした。
ムースが着て1ヶ月ほどたってからのツーショットです。

食事には眼がないマロンとムース!!!!????

↑ チッチャイころ
↓ 最近でも・・・・

気を許すと・・・・


こんな毎日でした。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しました。

2008年01月28日 | Weblog

アレアレ・・・あっという間に3ヶ月たってしまいました。
まったく更新していませんでしたが、元気です。
マロンとムースも元気です。
っていうか・・・しつけがなってなくてワガママ?放題。
親である私の責任です。シュン
新たに気持ちを一新してがんばります。汗アセアセ
ブログもせめて1週間に1度は更新します!!!!!!
(低目標ですいません・・・・)
ッてなわけで、マロンとムースです。





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加