dfghyr

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アップルにタッチモジュールの供給を行う台湾のT

2017-07-18 10:55:22 | 日記
C)AbemaTV
 Apple社のiPhoneが発売から今年で10年を迎える。ネット上では9月にも発売される新型iPhoneに関するリーク情報が錯綜している。
シャネルiphone7ケース

 ネット上では新型iPhoneが「iPhone8」と命名されており、噂として「枠なしで前面すべてが画面になる」「ホームボタンをなくし指紋認証はどこでもできるだろう」「いよいよワイヤレス充電機能搭載か」と様々。それでも昨年9月に発売されたiPhone7のリーク情報は結果として正しかったものが多かった。
ルイヴィトンiphone7ケース

 ITジャーナリストの三上洋氏は「以前までAppleは秘密主義だった。仮に情報が漏れたら、その工場の人が首になっていた。
シャネルiphone7ケースしかし、近年はリーク情報が増えてきた」と分析。その背景として競合する韓国・サムスン電子「ギャラクシー」シリーズなど、最新技術を搭載するアンドロイドへのけん制という意味合いがあるという。
グッチiPhone7ケース

 また、中国・深センにオフィスを持つ会社が作成した新型iPhoneのプロモーション動画も話題となっている。三上氏は「深センは世界のスマホ工場だと言われていて、スマホに関するあらゆる部品を生産している土地。
ゴヤールiphone7 ケースすでに生産に入っているので、こういう所からリークが起きている」と推測した。

 この深センではアメリカ人のエンジニア、スコッティ・アレン氏が部品を一つずつ調達し、一からiPhoneを組み立てる動画も話題となった。
ヴィトン iphone7ケース世界最大の電脳都市と言われる深センのマーケットには多種多様な部品が売られており、スコッティ氏は2カ月かけてその部品を組み立てた。1000ドル以上の経費がかかったが、機能は正規品とほぼ同じで見分けもつかないという。
ヴィトン iphone7ケース

 スマートフォン市場は中国で急成長しており、今年1月から3月までのメーカー別出荷台数を見てみると1位は韓国のサムスン(7920万台)、2位がアップル(5160万台)となっているが、それ以下はファーウェイ(3420万台)やオウポ(2560万台)、ビーボ(1810万台)といった中国メーカーが占めている。

 三上氏は「この1年半くらいで大きく伸びているのがオウポとビーボ。
グッチiPhone7ケースこの2社は急激な勢いで伸びている。サムスン、アップルが作年内の発売が期待される新型iPhoneは、これまでで最も高額な端末になると予想されている。
ルイヴィトンiphone7ケース



ゴールドマン・サックスやNikkei Asian Review、ファストカンパニー等の有力メディアや、KGI証券のアナリストのミンチー・クオらは相次いでiPhone 8の価格が最低で1000ドルになると述べている。

アップルにタッチモジュールの供給を行う台湾のTPKホールディングスは、新型iPhoneの3Dタッチセンサー関連の見積もりを提出し、アップルはこれを了承した。
ルイヴィトンiphone7ケース費用は従来の一端末あたり7~9ドルが、18~22ドルに跳ね上がることになるという。中国メディアEconomic Daily News(EDN)の報道をDigiTimesが引用し伝えた。
Kate Spade iPhone7ケース

費用の高騰の理由はOLEDパネルの採用だ。「3DタッチセンサーをOLEDパネルに組み込む場合、繊細なパネルを保護するために前面と背面の双方をガラスで覆う必要があり、これがコスト上昇を招く」という。
ルイヴィトンiphone7ケース

コスト高の要因は既に様々な面から指摘されている。ゴールドマン・サックスによるとOLEDパネル自体が35ドルの価格上昇につながり、さらに3Dセンシング技術の採用が20ドル、メモリのアップグレードが従来の端末から16~29ドルのコスト高につながるという。
ヴィトン iphone7ケース

3Dタッチモジュールの投入により合計で100ドルのコストが上乗せされることになるが、これは氷山の一角だ。新端末には待望のワイヤレス充電や急速充電機能の搭載も期待されている。
エルメス iphone7ケース

iPhone 7 Plusの256ギガモデルは既に969ドル(日本では107,800円)で販売されており、アップルが業界で最大レベルの利益率を維持することを考えると、新端末の価格は低く見積もっても1000ドルを超える。

ゴールドマン・サックスは「アップルは既に設計工程を終えた」と述べており、製造コストの算出は既に最終段階に入ったと見られる。
シャネルiphone8ケース小売価格はさらに積み上がることになりそうだ。

アップルは製品の値上げを躊躇しない。
シャネルiphone7ケース新型MacBook Proの価格は大幅に上昇したが、売上は好調でブランドイメージも守られた。通信キャリアとの契約とセットで販売されるiPhoneは長期間にわたりアップルの利益を保証する。
シャネルiPhone7ケース

新型iPhoneが1000ドルを超えることは確実であり、全てが順調に進めばアップルはまた新たな収益源を確保することになる。る最高性能のスマホは日本円で10万円くらいだが、それに対してオウポ、ビーボは安いかつ最新性能」と今後ブランド力がつけば人気も加速すると予想した。
ヴィトン iphone7ケース

 中国メーカーの影が忍び寄る中で、アップルの戦略について三上氏は「スマートフォンは台数的にも技術的にも出尽くした。すでに普及したものを使って、Apple Musicの売り上げやIoT(モノのインターネット)の技術といった付加価値に力を入れるだろう」と分析する。
ルイヴィトンiphone7ケー新型iPhoneにどのような機能が搭載されるのか、期待も高まっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定例の金融通貨委員会を開き | トップ | アクセルペダルを踏むことで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。