初鹿 史典の熟成を楽しむ!

年輪を重ねるように人も会社も着実に成長している、醸造の歩み。

【第1495回】ミーレの食洗機

2017年04月24日 | 住宅
この度、初めてミーレの食洗機

をお客様宅で扱わさせていただく

ことになりました。





ミーレの食洗機、本物を知る方達には

大変好評なようですね^^




理由はコンセプトづくりに徹底しているから...


ミーレの商品は、必ず次の手順を踏むそうです。

1.BRIEFING(概況)
2.RESEARCH(調査)
3.IDEATION(着想)
4.CONCEPT(全体を貫く基本的な概念)
5.DETAILLING(細部チェック)
6.IMPLEMENTATION(実行)

これを、製品の4要素全部におこなうそうです。

1.Industrial Design(形)
2.Color & Material(色、素材)
3.User Interface(ユーザーの接点)
4.User Experience(ユーザーの経験)


勿論、数ある水回りメーカーも

同じことをするのでしょうが、

このルーティーンにかける時間が

桁違いに長いとの事。


それは、こだわりのある方に愛されますよね^^


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【第1494回】土地案内のプロ | トップ | 【第1496回】何事も拾う^ ^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL