ふじみ野市の歩き方

ふじみ野市専門の不動産屋が紹介する、市内のスポットやグルメなど・・

熊本ラーメン 大悟

2016-10-02 11:23:02 | グルメ

川越街道沿い旭ゴルフガーデン並びの黒塗りの山小屋風店舗。

熊本ラーメン「大悟」さんに行ってみました。

熊本ラーメンというのはあまり馴染みがないので

以前から「どんなラーメンなのか?」とずっと気になっていた店です。

店内は、こじんまりと落ち着いた雰囲気で

男性店主一人でやっていました。

 

メニューはスープによって、大きく3種類ありました。

・ブラックは、とんこつスープ+マー油

・レッドは、とんこつスープ+赤マー油の旨辛味

・ホワイトは、とんこつスープ100%

それに色々なトッピングを選択できるようになっています。

「これぞ熊本ラーメン!」と書かれていたのを見て

私はブラックを注文しました。

平日のランチタイムなので半ライスも付きました。

作っているのを見たら、バーナーを使っていたので

マー油を焦がして黒くしているのだと思います。

名のとおり、表面が真っ黒で木くらげ、チャーシュー、刻みネギが乗っていました。

中のスープは他と同じような豚骨味、でもとても美味しかったです。

次はレッドを食べてみたいと思います。

↓ ブラック 700円(税込)

  

 

==================
 熊本ラーメン 大悟
 ふじみ野市大井837-5
 TEL 049-269-6700
==================

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁むすび風鈴 | トップ | 川越まつり2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。