ふじみ野市の歩き方

ふじみ野市専門の不動産屋が紹介する、市内のスポットやグルメなど・・

上福岡七夕まつり

2013-08-06 14:51:14 | イベント

平成25年

8月6日(火)

上福岡七夕まつりの二日間が終わりました

夕方になると、どこからともなく人が集まってきます

私もまずは大好きなじゃがバターで腹ごしらえ

7時を過ぎた頃には道路や歩道が人でいっぱい

どこからこんなに人が集まるのか?と思うほどです

今年も盛り上がっていました

そのころになると、店には近所の仲間が集まり恒例の飲み会

それぞれの子ども達がもう高校生になってしまったので

ここ数年は、親に寄りつかず店にも顔も出さなくなったのには

少し寂しさも感じますが・・

 

ちなみに・・

以前はこんな感じで、店が子ども達のアジトになっていたんですがね

(2009年当時)

(2011年当時)

 

そして2日目・・

今日もじゃがバター(キムチ乗せ)でスタート

この日は、店に立ち寄る人も少なく

私も久しぶりにぶらぶらして

福岡中央公園のステージも楽しみました

 

また来年も盛り上がりましょう~

このブログを見た方は気軽に寄ってみてくださ~い

 

 

平成24年

8月4日(土)

上福岡七夕まつりが始まりました~

こんな小さな町ですが、この日だけは

どこからこんなに人が集まるのか?と思うくらい

人が出てきます

ただ今年は朝霞市民まつりと重なったためか

露店が少ないように感じますね

 

夕方になって、どんどん人が増えてきましたよ~

今からでもぜひおいでくださ~い

 

8月5日(日)

今日は昨日に増してとにかく暑い

こうやって写真撮影に歩いているだけで

汗が噴き出してきます

そんな中で、上福岡七夕まつり二日目が始まりました

 

昨夜は店の方にも、

数組のお客様と野球少年達が集まり賑やかでした

今日はどなたが顔を出してくれるでしょうか?

 

平成23年

8月7日(日)

昨日は七夕まつりの初日。

現在新居購入のお手伝いをさせていただいているK様一家、

4年ほど前にお手伝いさせていただいたU様一家、

等々、お店にお寄りいただきました。

ありがとうございます

そして、夜になると恒例の居酒屋と化し、

色々な人の出入りが激しく・・

そんな中で飲んでいると、

息子のお世話になっているシニアチームのメンバー5人が

フラフラと来店

昼間モーレツな練習をしてきたはずなのに、タフですネエ~

今日は誰が寄ってくれるかなぁ? 楽しみですよ

雷も止み、また人が溢れだしました

 

8月8日(月)

甲子園では連日熱戦が続いていますね

今晩も家でビール片手にダイジェスト版でも観るとしますか

 

さて昨夜の上福岡七夕まつり2日目、猛暑の中での練習の疲れも

ゲリラ豪雨もなんのその・・

未来の甲子園球児の金の卵達(となるか?)が元気に

団体で店に涼みに来ておりました

数年後、誰か一人でもあのグラウンドに立っていてくれたらなぁ

 

ふじみ野市内での家探しはふじみ野市不動産センターへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上福岡がますます変わる | トップ | 老北京 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。