ふじみ野市の歩き方

ふじみ野市専門の不動産屋が紹介する、市内のスポットやグルメなど・・

第60回上福岡七夕まつり

2014-08-11 10:04:43 | イベント

8月10日(日)

昨日は『第60回上福岡七夕まつり』の初日

一日中ぐずついた天気でしたが、なんとか持ちました。

午前11時~の埼玉県警音楽隊&カラーガード隊のパレードから

スタートしました。

大好物のじゃがバターに甘味噌をたっぷり付けて、昼飯代わり

福岡中央公園のステージでは若者達がノリノリでした

桜通り線のステージでは子供達のショー

我が子の写真を撮ろうと凄い混雑でした

そして、待ちに待ったウルトラマンショー

こんな子供向けのショーですが

ウルトラマン&仮面ライダー世代の私にとっては

何か魂を揺さぶられるものがあるんですよねぇ~

(関係者曰く、こんなミニショーでも驚くほどの費用がかかるそうです)

▼永遠のヒーロー ウルトラマンの登場

▼憎き バルタン星人も登場

▼両者の戦いに小さい子供達からの「ガンバレー」の声が・・

そして夕方になると、以前お手伝いさせて頂いたお客様や

近所の方々が次々と店に寄ってくださり

恒例のように、店は居酒屋化してしまい

すっかり公園ステージでの

『ふじみ野市が生んだ演歌期待の星!堀川直裕貴 歌謡ショー』

の見学を忘れてしまいました

 

でも久しぶりにたくさんの方々にお会い出来て良かったです

今日は天気の方がますます心配ではありますが

近くにお越しの際は、ぜひ当店でひと休みしていってください

 

----------------------------------------------------------------------------

 

8月11日(月)

昨日は『第60回上福岡七夕まつり』の二日目

朝から台風の影響で雨と風が激しく、「大丈夫かな?」と心配しましたが

夕方くらいからは雨も風も止み、見物客が出始めました。

▼朝の様子

天気が落ち着いた頃、私も祭りの様子を見に出掛けました。

▼祭りを見に来た姪っ子から聞いたのですが

今、この『妖怪ウォッチ』なるものが大流行だそうです(知らなかった

それにしても、子供達は くじ引きとかゲームが好きですねぇ

どこの出店も一杯でした

▼公園のステージではピアノの弾き語り。

この前にお笑い芸人『響』のライブもあったのですが

そちらは残念ながら見逸ってしまいました

辺りが薄暗くなってくる頃には

いつもの近所の仲間が集まり始め、また店は居酒屋状態に・・

そして今年は、久しぶりに息子とその野球仲間も顔を出しました

彼らも小学校の頃は当店をアジトのようにして祭りを楽しんでいましたが

成長とともに、ここ数年はすっかり寄り付かなくなり

寂しい大人だけでの飲み会だったのですが、今年は賑やかでした

そんな賑やかな飲み会も気が付くと11時を回っており

そこでようやくお開きとなりました。

みなさん、また来年もお会いしましょう

 

▼ちなみに、小学生の頃はこんな感じでした

 

 

 ふじみ野市内の家探しはふじみ野市不動産センターへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第14回おおい祭り | トップ | 麺屋 板橋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。