ふじみ野市の歩き方

ふじみ野市の不動産屋が紹介する、市内のスポットやグルメなど・・

街道名物  むぎとろ

2016-06-01 12:27:13 | グルメ

以前からその外観がとても気になっていた

「むぎとろ」というお店に行ってみました。

場所は、川越街道沿いのイーグルボールの向かいです。

ここら辺は、昔、大井宿と呼ばれた宿場町のあった所で

それをイメージして造られたお店のようです。

店内も、外観同様に古民家風の凝った造作がされていて

中央に昔風の囲炉裏があったり、ししおどしまであり

その竹の音が店内に響いていました。

とても落ち着いて食事が出来る雰囲気でした。

メニューは名物の麦とろに加え、うどん・そば類と丼物がありました。

私はやはり名物と書かれた麦とろの単品を注文(890円)。

美味しかったですが、男性にとってはちょっと量が足りなかったです。

大盛りかセットにした方がいいです。

親などの高齢者を連れて行くと喜ばれるかも知れませんね。

 

 

==================
 街道名物 「むぎとろ」

 ふじみ野市ふじみ野1-8-40

 TEL 049-261-5189
==================

 

 

 

ふじみ野市内での不動産の購入と売却はふじみ野市不動産センターへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿