dfhftt

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レットの中でも低価格

2017-07-14 16:43:41 | 日記
アップルのiPadを取り扱う販売店にとって、ここ3年ほどは困難な時期だった。タブレット市場の縮小に加え、iPhone画面の大型化が引き起こしたカニバリゼーション(自社製品・サービス同士による売り上げの奪い合い、共食い)が原因だ。
グッチiPhone7ケースそこでアップルは今年、タブレット事業のてこ入れを図るための複数の計画を実行に移している。



タブレット市場の現状

タブレット市場は10四半期(2年半)にわたって縮小を続けている。
シャネルiphone7ケース調査会社IDCによると、2017年第1四半期の出荷台数は3620万台で、前年同期比で8.5%の減少を記録した。

ただ、同市場には健闘している分野が2つある。
シャネルiphone8ケースキーボードをはじめとする純正と廉価版のアクセサリだ。ユーザーらがタブレットの使い勝手を向上させるためにこれらを求めることで、売上高の増加が続いていると考えられる。
ヴィトン iphone7ケース

アマゾンやファーウェイなどは特に低価格の商品を中心に販売しており、市場シェアを拡大させている。アップルはこうした市場の動向を受け、対応に乗り出したと見られる。
ルイヴィトンiphone7ケース

新型iPad Proで狙うシェア拡大

発売されたばかりの新型iPad Proは、10.5インチモデルが650ドル(約7万1500円)、12.9インチモデルが1200ドル(約13万2000円)までとプライスポイントが高めに設定されている。この点から考えれば、iPadの平均販売価格と利益率の引き上げに貢献するのは、タブレットの周辺機器・アクセサリ-になるだろう。
シャネルiphone7ケースそして、アップルはこの製品分野での市場シェア拡大に狙いを定めている。

アップルペンシルやキーボード(価格は100ドル以上)などのプレミアムアクセサリーも、利益率を押し上げることができるだろう。
グッチiPhone7ケース同社はその他にも、iPad使用時の生産性を大幅に向上させるためのマルチタスク機能やファイル管理機能の向上を実現した。

第5世代iPadで狙う「低価格帯」市場

アップルは新型iPadにより、マイクロソフトが販売するWindowsパソコンの低価格帯のモデルとコンバーチブルPCの顧客の取り込みを狙っていると見られる。
ルイヴィトンiphone7ケース

これは、アップルとしては理にかなった戦略だといえる。同社のMacのラインナップは全般的に価格が上昇しており、最新モデルは1300ドルから。
グッチiPhone7ケースアップルのノートブックのうち、1000ドル以下で販売しているのは現在、発売から長年が経過しているマックブック エアーのみだ。アップルは製品別の利益率を公表していないものの、iPadとMacの利益率は同程度と推測されている。
グッチiPhone7ケース

アップルはこれまで以上に、タブレットの中でも低価格帯の製品市場でのシェア拡大に真剣に取り組む意向だと推測できる。今年3月にカ液晶カバーを兼ねる別売の折りたたみ式キーボード「Smart Keyboard」は、10.5インチiPad Proのサイズに合わせて新しいタイプが登場した(実売価格は1万7800円)。
Kate Spade iPhone7ケース多くの人にとって喜ばしいのが、日本語配列のものが用意されたことだろう。9.7インチiPad Pro用は英語配列のキーボードしかなく、記号を中心とした一部のキーが日本語配列とは異なっていた。
グッチiPhone7ケース「使い慣れたMacのキーボードと微妙に異なるのが気になる」と購入をためらっていた人には朗報となる。

 ただ、サイズやキー配列以外の変更はなく、やや小さめのキートップは受け継がれた。
グッチiPhone7ケース昨今のMacBookシリーズはキートップの大型化がトレンドとなっているので、Smart Keyboardのキーボードはいささか古く見える。Proの名称を冠する製品だけに、MacBookシリーズと同じ構造のキーを採用して打鍵感を高めた高性能版のSmart Keyboardを投入してもよかっただろう。
ルイヴィトンiphone7ケース

 ちなみに、10.5インチiPad Proに従来の英語配列のSmart Keyboardを装着したところ、キー配列が日本語配列になってしまい、一部の記号は表記と入力内容が異なってしまった。逆に、新しい日本語配列のSmart Keyboardを9.7インチiPad Proに装着したところ、今度はキー配列が英語配列になってしまった。
シャネルiPhone香水風ケースいずれも、iPad側やキーボード側のファームウエアの更新で対応できる可能性はあるが、それぞれ専用のキーボードを利用するのがよさそうだ。

圧倒的なパフォーマンスは来たるべきARやMR時代のためにある
 10.5インチiPad Proは、6コアのA10X Fusionプロセッサーを搭載しており、処理性能やグラフィックス性能を従来の3~4割増しに高めた。
エルメス iphone7ケースとはいえ、「タブレットの性能はそこそこで問題ない」という意見もある。WebブラウザーやSNSの利用、カジュアルゲームのプレーなど、ライトなコンテンツを消費するだけならば、確かに性能はそれほど必要ない。
ルイヴィトンiphone7ケーだが、アップルはAR(拡張現実)やMR(混合現実)など、高度な処理が求められる次世代コンテンツを利用するプラットフォームとして10.5インチiPad Proを投入したと考えられる。

 WWDC2017の会場では、10.5インチiPad Proの背面カメラでとらえた現実空間に、CGで描かれたコーヒーカップやスタンドライトが現れるAR Kit(次期OSのiOS 11で提供)のデモを披露。
シャネルiphone7ケースiPadの位置や角度によってリアルに描画が変わる様子が確認できた。

 だが、AR Kitの実力は早くも想像のはるか上を行っていた。
ルイヴィトンiphone7ケースYouTubeでは、世界中のプログラマーが開発者向けのAR Kitで制作したARジュアルユーザー向けに発表した9.7インチの新型iPad(第5世代)により、低価格帯の製品を求める消費者や、タブレットを初めて購入する層に対応可能な体制を整えたといえそうだ。これらの製品は、アップル製品のエコシステム全体に関心を向けてもらうための足掛かりになる。
エルメス iphone7ケース

タブレットの買い替えサイクルは、スマートフォンに比べて期間が長い。現在利用されているタブレットの約30%は、2012年またはそれ以前に発売されたiPadだとされる。
ヴィトン iphone7ケース従来よりも低価格に設定したiPadはハードとソフトの両面から、こうしたユーザーたちの買い替えを促すこともできるといえそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | らの痛みを覚悟できる政治家... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。