広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Microsoft の1-3月期決算、好業績だが『Windows 7』は停滞

2017-06-27 11:19:23 | 日記





Microsoft が発表した第3会計四半期 (1-3月期) の決算は、売上、利益とも引き続き好調だった。しかし今回、いつもの収入源の1つが不調だった。それは『Windows 7』だ。

Microsoft は4月28日の株取引終了後、1-3月期の決算を発表した。業績はまたもや好調で、売上は164億3000万ドルを計上した。

これは前年同期と比べて13%の増加で、第3四半期として過去最大だ。

Microsoft によれば、好調な売上を牽引したのは『Micrアディダス パーカーsoft Office 2010』と、最近アップデートしたサーバーおよびツール製品だった。また、ゲーム機の『Xbox 360』と周辺機器『Kinect』も売上増に貢献したという。同社は Kinect について、史上最も速いペースで売れている一般消費者向け電子機器としている。

純利益は前年同期比31%増の52億3000万ドルで、希薄化後1株あたりの利益は前年同期比36%増の0.61ドルだった。また、営業利益は57億1000万ドルで、前年同期比10%増となった。

ただし、最近パソコンの新規購入が停滞気味になっていることから、Windows 7 の売上が落ち込んでいる。

決算発表で行なわれたプレゼンテーションによれば、同四半期の企業向けパソコン売上は、「更新」サイクルの継続により9%増えたものの、一般消費者向けパソコン売上は8%減だったという。

その結果 OEM 売上全体は、約3%の下落となった。Windows 7 を扱う Windows および『Windows Live』部門の売上は、前年同期比で4%減だ。これは予想外と言えないものの、投資筋にとっては悪材料だ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大宮DF村上が仙台に復帰

2017-06-16 10:27:36 | 日記





 J1の大宮は29日、DF村上和弘(33)が仙台に期限付き移籍すると発表した。

 期間は来年1月31日までで、今季中の大宮との公式戦には出場しない。村上にとっては2001年から6シーズン在籍した古巣への復帰復帰になる。

 村クラークス ブーツは大宮を通じて「2010年に大宮へ来てから4年半、チームの目標を達成するために、自分なりに努力してきましたが、結果的に、貢献できなかったことを申し訳なく思います。現在の全ての状況は理解していますが、残りのサッカー人生を考えた時に、より必要としてくれる場所があるならばチャレンジしたいと思いました。仙台に行くことに特別な思いも少なからずあるということを含めて、このタイミングでチームを離れることを申し訳なく思いますが、少しでもご理解いただけたらと思います。4年半ありがとうございました」とのコメントを発表した。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西最恐6つのお化け屋敷がコラボ 「東映おばけまつり」開催!

2015-12-15 12:53:41 | 日記




(マイナビウーマン)





東映株式会社は、今夏、関西限定お化け屋敷プロジェクトを展開する。あまりの恐怖に「怖すぎて行きたくない!」との声が続出している6つのお化け屋敷がコラボレーション。その名も「東映おばけまつり」を開催する。


参加お化け屋敷は以下の通り。


ひらかたパーク「四谷怪談-お岩の怨念-」7/20(土)~9/レブロン13モンスターハートビーツ(日)
東映太秦映画村「史上最恐のお化け屋敷~呪いの人形~」7/13(土)~リニューアルオープン
奈良健康ランド「地獄街道」7/13(土)~9/1(日)
神戸大丸「旧居留地0番地 人形の館」8/14(水)~8/27(火)
通天閣 大阪名物!通天閣お化け屋敷「死ん世界」7/12(金)~9/8(日)
アメリカ村 最恐!アメリカ村お化け屋敷「死ん装開店」7/27(土)~9/1(日)


各お化け屋敷会場では、「最恐着ボイス」がもらえるキャンペーンを実施。各会場に設置してあるQRコードを読みとると、着ボイスがダウンロードできる。着ボイスは期間中、新作が順次追加される。各会場9種類、計54種類予定。


まだダブルチャンスとして、「呪いの市松人形」や「恐怖のしゃれこうべ」など、「東映おばけまつり 最恐オリジナルグッズ」が抽選で“死(し:4)×後(ご:5)=20名”に当たるプレゼントキャンペーンも。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

goo注目ワード ピックアップ???みそ生キャラメル

2015-12-03 11:25:08 | 日記





 ここ最近、塩スイーツ、しょうゆスイーツと調味料系のお菓子がブームとなっていますが、次に来ると言われているのが「味噌スイーツ」。2月2日付けの産経新聞によれば、味噌風味のプリンやマカロンが話題を呼んでいるとのこと。意外にも、味噌の濃厚な香りとコクが、これらのスイーツに深い味わいをもたらすのだとか。そこで、他にも味噌を使ったスイーツはないかと探してみたところ「蔵出し生キャラメル 味噌」なるものを発見。

 こちレブロン13モンスターハートビーツは北海道のお菓子メーカー「SAPPOROめるへん」の蔵出しシリーズの一つで、北海道の老舗の味を生キャラメルで味わえるというユニークな商品。醸造メーカー、岩田醸造の「紅一点味噌」を生キャラメルにトッピング。同シリーズには他に小樽田中酒造の地酒を用いた「酒粕」、美鈴コーヒーを用いた「珈琲」があるのだとか。

 しりあがり寿&西家ヒバリ夫妻の合作ギャグ漫画「底なしカフェテラス」の中で、主人公の女子学生がバレンタインデー当日、意中の男子生徒にチョコレートと味噌を間違えて渡してしまったものの、その失敗が幸いして相手のハートを捕らえたという物語を読んだ記憶がありますが、今年のバレンタインデーにはライバルと差をつけるために、あえてチョコレートではなく「味噌スイーツ」を贈ってみるのはいかが。その前に、まずは自分の舌で魅力を堪能したいところですね。(gooサーファー)

→ みそ生キャラメル(ウェブ検索)
→ その他の注目ワードを見る:gooキーワードランキング





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなで「分け合う」時代!? ニーズをくみ取りさまざまなシェアが登場

2015-11-27 15:11:50 | 日記




(Wedge)



 こんにちは。「みんなの経済新聞ネットワーク」(略して『みん経』)です。昨今、シェアという言葉をよく耳にします。シェアとは「共有する」「分配する」「分かち合う」という意味。1つの物件や家に、家族以外の複数人で住む「シェアハウス」などが一般的ですが、世の中には変わったシェアの形があるようです。

確かに便利!
NYで傘のシェア開始

 地下鉄を降りて地上に上がると突然の雨。そんな困った経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。レブロン13モンスターハートビーツりがちなそのシチュエーションで大助かりなシェアがニューヨークで誕生したようです。

* * *

NYで傘のシェアレンタル開始へ-突然の雨にも心配いらず (ニューヨーク経済新聞/2014/5/25)

 ニューヨーク市内で5月末、傘のシェアレンタルサービス「-brellaBox(ブレラボックス)」の運営が始まる。

 雨天時に傘を持っていない人が気軽に傘をレンタルできる同サービス。市内500カ所の店などにレンタルステーションを設置予定。ユーザーは専用アプリを通じて近辺に設置された「-brellaBox」を探し、傘をレンタルまたは購入することができる。使用後は傘を別のステーションに返却することも可能。

 市内のスーベニアショップなどで販売されている傘はサイズが日本の折り畳み傘より大きく、値段が高いのに造りがもろい。そのため、数回使っただけで壊れることもあり、壊れた傘がゴミ箱に捨てられていることがある。同サービスで使う傘は何度でも繰り返し使えるように頑丈な傘を用意するという。突然の雨にも心配することがなく、シェアをすることで環境に優しいと期待されている。


続きを読む





コメント
この記事をはてなブックマークに追加