ふぁうんてんGP

マイペースに好き勝手色々書いてます。
ブログ名は初めて作ったサイト『ふぁうんてん GARDEN PRAZA』の略です。

カードケースを買いました

2017年07月16日 17時33分25秒 | 雑記・日記

春に今の2つの財布に買い替えて気に入って使ってはいるのだが、カードも2つに分けてて面倒臭いからカード入れを別に欲しいと思ってました。そんな訳で先日財布買ったのと同じがま口のお店で、がま口カードケースを注文。

最初はにこだま柄にしようと思ったけど、裏地がグレーなので考え直す。いや、手持ちのカードに2枚グレーのがあるのでパッと見わかりづらそうだなと。それににこだま柄は将来バッグで買いたい。唐草やでかドット柄もいいなと思ったけど裏地がブラック…1枚ブラックなカードあるなと、コレもパス。他にないかなと色々見てると、ちょっと値段高くなるけどムラクモって柄が欲しい方の色(淡水)だけ在庫が残ってる!しかも裏地はイエローで、イエローなカードは持ってないからちょうどいいやと、それを買う事にしました(保険証が黄色に近いけど透明のケースに入ってるからわかるかなと)。ロゴも昔のやつでいいなと思ったり(昔のロゴの方が好き)。

  • 買ったカードケースにカードを入れてみた写真
  • 昔のロゴの写真

これでようやく小銭とお札を分けて財布に入れられるようになりました。やっぱり小銭とお札は分けられる方がいいね。そう言えば今までは電車乗る時に財布出すのイヤだから、電車乗る時だけSuica用にカード入れを使ってたんだが(1番下の写真参照)、カードケースあればこのカード入れ要らないよなぁ。…まあまだ処分せずにちょっと考えておくか。

  • 財布に小銭とお札を分けて入れてみた写真
  • 新しいカードケースと古いカード入れの写真
ジャンル:
インターネットショッピング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 旦那のケータイが瀕死の状態に | トップ | そえぶみ箋をつなげて便箋を... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みさ(いーさん))
2017-07-17 13:26:22
いいのがあって、よかったですね。
ネットショッピングは、時間をかけてゆっくり検討が出来るのがいいですよね。
>みささん (泉杏)
2017-07-17 14:36:07
小銭とお札を財布に分けて入れれるようになったんでよかったです。
ただ思ってたよりカードが入らないらしく、結構パッツンパッツンだったり。今までこう言うのを使った事がないので、このぐらいパッツンパッツンなのが普通なのかどうかがわからないです(汗)

ネットショッピングはゆっくり検討できるのがいいですが、実物を見たり触ったりできないのが難点ですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。