ふぁうんてんGP

マイペースに好き勝手色々書いてます。
ブログ名は最初に開設したサイト「ふぁうんてん GARDEN PRAZA」の略で。

地図を読むのは得意ですか?

2017年04月19日 21時06分34秒 | お題
お題「地図を読むのは得意ですか?」に参加中!

gooブログでは「お題」と言うのがあって参加する事ができる…って、これじゃ意味がよくわからないか(汗) 詳しくは 「お題」投稿機能を利用して投稿する - goo ブログの使い方 参照と言う事で。

そんな訳でたまには「お題」に参加してみようかと(記事カテゴリーにも「お題」を追加)。4月19日は「地図の日」らしく、今回のお題は『地図を読むのは得意ですか?』です。

自慢じゃないが全く読めない(オイ) “地図が読めない女”ですな。旦那には「読めないかつ読む気がないでしょ」とか言われる。ついでに言うと超方向音痴。駅やショッピングモールなどのトイレに行くと、出た時に「…アレ?どっちから来たっけ?」ってなります。

さて、話を元に戻して…地図はねぇ、まず現在地が探せない。そして現在地がわかっても方角がわからないから「(目的地は)どっちー?」って言いながら地図グルグル回しちゃう。進行方向を上にしないとわからんのです。ゲームみたいに自分の位置がどこでどっち向いてるかわかる矢印が表示されればどうにかなるのに(オイ)

数年前、銀座のとある場所に初めて1人で行く事になった時、前日に旦那にGoogle Earthで見てもらって、道を教えてもらってから行きました。…自分でGoogle Earth見ればいいのにって?Google Earthの見方(操作方法?)がわからんのです(汗)

「ええーっと、スタバのある道をまっすぐ行って、角に居酒屋チェーン店がある十字路を居酒屋がない方に曲がればいいんだな。」と一生懸命Google Earthの画像と行き方を覚えて、いざ当日。…目印にしてたスタバがないっ!って言うかその辺一帯が工事中!まあ幸いもう1つの目印の居酒屋はあったので、無事たどり着きましたが。ここ数年銀座はあちこちで工事してるのでこう言う事もあると。

ちなみにそのスタバがあった工事中だった一帯にできたのは、明日オープンのGINZA SIX。ちょっとだけサイト見てきたけど、GINZA SIXの1階と2階にスタバ入ってるのね。見る度にきっと「あの時は目印のスタバがーって焦ったな」と思い出すんだろうな。

-追記-
投稿してから気付いた。「Google Earth」じゃなくて「Googleマップ」だorz

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« ブログランキングに参加して... | トップ | 買う前によく考えるのは大事だな »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。