ふぁうんてんGP

普通のサイト(ホームページ)へ移行予定です。
現在移行作業中…。

やっぱりリンクに下線は欲しい&横スクロールバーはストレス

2017年07月23日 17時00分10秒 | ブログやネットの話

半月程前にサイドバーが幅広な『ワイドフォト - ブルー』にテンプレートを変えたんだが…このテンプレート、タイトル部分(ヘッダー)に好きな画像使えるのはいいんだけど、個人的にリンクに下線がないのと、私のPC環境だと横スクロールバーが出るのが地味にイヤだったり(幅可変に設定してるんだけどね)。

そんな訳でとりあえず『ベーシックネイビー』に変更。全体的に白い(それでいて文字色が微妙に薄い)ので眩しいと感じる人は多いかもだが。以前はそれでコレに変更するのやめたんだけどね。個人的にやっぱり1番見やすい背景色は白かなと(ちなみにモニターの輝度は下げれるだけ下げてる)。

まあ自分の好きなようにデザインするなら、デザインいじれるブログに移るなりなんなりするしかないけども。とりあえず妥協できる点・できない点を考えてテンプレート選ぶしかないかなと。

ジャンル:
WEBデザイン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 年々乳腺科の予約が取りづら... | トップ | 小額の普通切手を複数買ってきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ(いーさん))
2017-07-24 15:47:55
泉杏さんが選ぶテンプレートを見てると、いろいろ変わって面白いなと思います。
>みささん (泉杏)
2017-07-24 17:13:14
いやー、正直テンプレート固定させたいんですけどねぇ…。私の好き嫌いが激しいのが悪いんですけどね(汗)
まあ、でも、私以外にもちょくちょくテンプレート変えてる人見つけると、ちょっとホッとします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。