ふぁうんてんGP

マイペースに好き勝手色々書いてます。
ブログ名は初めて作ったサイト『ふぁうんてん GARDEN PRAZA』の略です。

納豆は好き?嫌い?

2017年07月12日 14時20分37秒 | お題
お題「納豆は好き?嫌い?」に参加中!

最近ブログ書いてないな…なので、答えるか答えないか考えて答えるのをやめたお題に、やっぱり答えてみる事にする。

納豆は好きか嫌いかとの事だが…大嫌いだったりする(なので最初答えるのやめようと思ったのね)。ニオイがダメなのと、ネバネバするのがダメなのです。ちなみに甘納豆も食べようと思わない。私はプロフィールにも書いてあるが、好き嫌いが激しいのです(嫌いな食べ物の多くは「食わず嫌い」だが)。

旦那も納豆は好きじゃないので、うちの食卓には納豆が出ないしそもそも買わない。そう言えば子供の頃食卓に納豆が出てきた記憶がない。多分父さん(新潟出身)も母さん(鹿児島出身)も好きじゃなかったんだろう。なので私も弟も食べない(弟が今でも納豆を食べないのかは知らないが多分食べないんじゃないかと)。

ただ母さんが病死してからは、父さん納豆食べるようになったなぁ。多分納豆が健康にいいと言われているからだと思うが。健康にいいと言ってもやっぱり私は食べようと思わないなぁ。まあ私の場合イヤな物を無理に食べようとすると吐いてしまうから(子供の頃に何回かやってしまっている)、やっぱり食べたくない物は食べないでおこうかと。

納豆食べれると朝食の準備は楽だろうなとは思うけどね。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 自由に出来る範囲は少しでい... | トップ | 旦那のケータイが瀕死の状態に »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。