ふぁうんてんGP

マイペースに好き勝手色々書いてます。
ブログ名は最初に開設したサイト「ふぁうんてん GARDEN PRAZA」の略で。

ブログランキングに参加してみました

2017年04月18日 13時52分51秒 | お知らせ

今までは精神衛生上よろしくないのでランキングには参加していなかったのだが、参加してた方が人の目に触れやすくなるかなーと、参加する事にしました。精神衛生上よろしくないので、負担にならない程度にゆるく参加していくです。

記事毎に「クリックお願いします!」とかやるのは個人的に好きではないので、バナーはまとめてサイドバーに設置しました。バナーは、人気ブログランキングにほんブログ村blogramの3種類。

サイドバーがごちゃついてきた気が…なので現在の2カラムから3カラムにデザイン変更するかもしんないし、テンプレ自体を変えるかもしんないです。そもそも消せないの(gooおすすめとか)が縦長過ぎるんだよなぁ、無料で使っているので文句は言えないが。

ちなみに私、このブログはサイドバーの「文字サイズ変更」で大にして見てます。gooブログは標準だと字が小さくて読み辛くて。私メガネ不要なくらい視力良いんですけどねぇ…ひょっとして老眼!?

-追記(20日)-
ランキングバナーをクリックすると別窓で開くよう変更しました。

ジャンル:
ブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 肌がデリケートで困る | トップ | 地図を読むのは得意ですか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みさ(いーさん))
2017-04-18 16:57:53
私のブログに訪問&コメント下さってありがとうございます。
返事が遅くなりましたが、記事のコメント欄に載せましたので、よかったら。
ブログランキング、早速押させてもらいますね。(^^)
>みさ(いーさん) (泉杏)
2017-04-18 17:37:56
えーと、みささんとお呼びすればいいんでしょうか。それともいーさん?

わざわざこちらに来てコメント&ランキング押して下さってありがとうございます。
返事も見させていただきました。返事が遅いとか気にしてないから大丈夫ですよ~。と言うか返事は義務じゃないですからねぇ。返事もらえただけでもありがたいです。

本当に色んなブロガーさんがいるし、色んなブログサービスがありますよね。ちなみに私も過去に色んなブログ使ってました(複数作るのではなくその都度引っ越し)。何年も前にサービス終了したマイナーな所や、seesaa・FC2・JUGEM・はてな、レンタルサーバー借りてやってた時もあったり。
私の場合出切る事が多過ぎると色々手を出したくなってしまうので、あえて色々できないgooブログで今は落ち着いています(汗)
返信ありがとうございます (みさ(いーさん))
2017-04-19 17:02:47
えーと、このHNはみさっていう人が沢山いると思ったんで、昔使ってたのを追加しただけなので、みさでもいーさんでもどちらでもいいですよ。
gooブログはgooブログでいいですよね。何か同じブログサービス使ってる同士で繋がりあえるという特徴は、livedoorブログにはないです。
>みささん (泉杏)
2017-04-19 18:18:55
ああそう言う事でしたか。ではみささんで。
私は同じHNの人はまだ見た事ないけど、リアル泉杏さんから「同じ名前の人初めて見ました!」って当時設置してた掲示板に書かれて、「スミマセン、これ、本名じゃないんです…。」となった事が(汗)

livedoorブログにはlivedoorブログ同士で繋がりあえる特徴がないんですか。でもlivedoorブログはできる事が多くて人気はありますよね。ブログサービスはそれぞれ良い点悪い点があって、そこがいいんだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。