dfvgtyt

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東海道新幹線から喫煙車がなくなりま

2017-05-17 10:50:57 | 日記
解説:吉原恒例の花見では毎年3月に行われた。期間中は、仲の町の中央に柵をつくり、花の見ごろの木をずらりと並べ植えて夜桜を楽しんだ。
超人気iphone7ケースなお、花が終わるとすべて撤去されたという。

【クイズ4】
遊里としても繁栄した宿場町・品川。
シリコンiPhone7ケース「品川の客にんべんのあるとなし」という川柳は、旅人以外にも多くの客がきていたことを表わしています。では、その客層は「侍」と誰でしょう?

(い)医者
(ろ)漁師 2017年1月10日(火)、JR東海の浜松工場(静岡県浜松市)において、その先頭形状から「カモノハシ」とも呼ばれる700系新幹線電車の「全検」が終了。
ルイヴィトンiPhone8ケースそのラストランがまた一歩、近づきました。

【写真】海を渡った700系新幹線のDNA

 クルマと同様、鉄道車両にも受けねばならない定期検査があり、そのうち最も大掛かりなものを「全般検査(全検)」といいます。
エムシーエムiphone7ケース車両から部品を取り外して細部まで徹底的に検査、修繕するもので、いわばオーバーホールといえるでしょう。浜松工場は、JR東海の新幹線車両が前回のそれから36か月を経過する以内、もしくは120万キロ走行する以内に、この全検を受ける場所です。
シャネルiphone7ケース

 2017年1月10日(火)に、浜松工場でこれまで行われてきた700系の全検が終了したということ。これは言い換えれば、もう浜松工場に700系は全般検査で入場してこない、ということ、さらに言い換えれば、次にその車両が全般検査を受けねばならないとき、すなわちこのまま特に何もなければ、2017年1月から最長で36か月後が「JR東海700系の寿命」ということになります。
シャネルiphone8ケース全般検査を受けないと、その車両で営業運転できません。

 JR東海は2015年10月、東海道新幹線の車両をすべてN700系(N700A)にすることを発表しています。
ルイヴィトンiphone7ケースその期日は2019年度末まで。2017年1月の36カ月後は、2020年(2019年度)1月です。
シャネルiphone7ケース

 700系は、1999(平成11)年3月に営業運転を開始。JR東海によると、このたび浜松工場で「700系最後の全検」を受けたのは、700系のうち「C54」と呼ばれる編成とのこと。
ルイヴィトンiPhone8ケース2003(平成15)年に製造された編成です。

2019年度引退へ JR東海「カモノハシ」700系新幹線、最後の大規模検査を終了
現在、新幹線で唯一「幕式」の行先表示を採用しているJR東海の700系(2003年7月、恵 知仁撮影)。
シャネルiphone7ケース
東海道新幹線からの700系引退、それにあわせて消えるもの
 東海道新幹線からの700系引退、それによって、東海道新幹線から喫煙車がなくなります。700系は10号車(グリーン車)と15、16号車(普通車)が喫煙車ですが、N700系は全車禁煙です。
ルイヴィトンiphone7ケースしかしN700系は16両編成のうち4か所に喫煙ルームを備えるため、今後、東海道新幹線でタバコが吸えなくなる、というわけではありません。

 電車の側面には行先などの表示がありますが、JR東海の700系車両が引退すると、全新幹線から昔ながらの幕を用いた行先表示がなくなり、すべてLEDになります。
シャネルiphone7ケース幕式の行先表示は終点などでその幕を回すため、さまざまな行先が現れ旅情を刺激することなどから、それを好む人も少なくありません。しかし現在、新幹線車両で幕式なのはJR東海の700系だけであるため、その引退で新幹線から幕式が消えます。
ルイヴィトンiPhone8ケース

 なお700系にはJR西日本の車両もあり、こちらの去就については特に発表されていません。そのため東海道新幹線から700系が姿を消したあとでも、山陽新幹線でJR西日本の700系が引き続き走る可能性があります。
シャネルiphone7ケースこのJR西日本の700系は、車両側面の行先表示がJR東海の車両と異なり、幕式でなくLEDです。

 現在、東海道新幹線ではJR東海とJR西日本の700系が走っていますが、その見分け方はいくつかあります。
シリコンiPhone7ケース外見で分りやすいのは先述の行先表示と、運転席の側面。そこに青色で「JR700」と書かれていたら、JR西日本の車両です。
エルメス iphone7ケース

 車内では、客室へ入る扉の上に「JR西日本」といった表記があるほか、座席の色(濃い青がJR西日本車)や車内放送のチャイム(JR東海車は『AMBITIOUS JAPAN!』、JR西日本車は『いい日旅立ち・西へ』)などに違いがあります
(は)大工
(に)僧侶

正解:(に)
解説:食事を供給する食売旅籠が多く、そこには給仕する食売女が置かれていた。しかし、実態は遊女で、品川宿では500人抱えることができた。
シリコンiPhone7ケース

いかがでしたか? 実は2問目が一番の難題で、江戸検受験者の正解率は77%でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツ代表などで見せていたワ | トップ | グッチ GUCCI ベンガルプリン... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。