八ヶ岳のような西多摩生活

桜とモミジと金木犀に囲まれてケヤキの下でBBQなんかしてます

長崎ラベンダー初収穫

2017-06-22 12:14:43 | 

伸び切った感じの長崎ラベンダーを剪定しました。
少ないけど、これだけ咲いたのは初めて。
いつもより成長が良い理由は、肥料を増やしたこととケヤキが枝切りされて
日当たりが格段に良くなったことだと思います。
その分真夏は対策した方が良さそう。
一応まだ伸びそうな花は残してあります。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミツバチとか蝶とか | トップ | もう2度目が出てる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。