スカイネット

パソコン・デジタルといろいろ。

ネットで稼ぐオリジナル作品小遣い収入の方法!

2020-05-02 19:46:07 | デジタル・インターネット

インターネットで収入を得たり小遣いを稼ぐ方法は検索すればいろいろと出てきます。

でも、ほとんどが嘘っぽい物や誤解の有る物やかなり微妙な物の情報が殆どです。

LINEスタンプ販売やユーチューバー、専門のネットショッピングサイトで小物制作販売なども今では有名ですが難易度も高く中々出来るものでは有りません。

ポイントサイトや資料請求や契約等のポイントも限りがあります。

今回、ご紹介する情報はパソコンが有れば誰でも出来る楽しく収入を稼げる方法です。

自分の得意なカメラや写真、BGM制作や数十秒の短い風景影像やまたはCGやアプリプログラムの作品をオリジナル素材だけで作り動画素材として専門のサイトで販売をする事です。

例えば、風情がある様な雨の降る庭先の固定影像や花の影像、アスファルトの水溜りに溜まる雨や音などを撮り素材として販売も出来ます。

この様な画像・写真集としても電子書庫としても販売出来ます。

いろいろな場面で使う効果音やBGMも無料のソフトを使って制作すれば、これらも商材として販売出来るのです。

オリジナルでしかも発送や販売管理もいらないデジタル作品のネット販売なのです。

商品として制作したり撮る素材は身近な所に多々ありますよね。

この様な専門のサイトは現在ではいくつか有りますが、集客率や人気やシステム面で圧倒的に優れているのがFC2コンテンツマーケットです。

登録や無料会員は無料です。

自分で値段も付けれて、販売手数料は売れたらその収益から自動で引かれますので一月毎に収入にする事も可能です。

ちなみに、筆者もFC2コンテンツマーケットやその他デジタルコンテンツECサイトでオリジナルデジタル電子書籍・環境音・風景画像・プログラム(アプリ)を長年出品販売させて頂いております。

コツや要領さえ覚え、慣れてくればかなりの高収入が期待出来ますので興味の有る方は是非チャレンジして見て下さい。

 

スピーカーアマゾン

https://amzn.to/36vHkzV


緊急マスク 日本製 国産と非常用防災グッツ セット 携帯電話も充電 ライトとラジオ機能付き

2020-04-26 22:24:01 | 災害

2011年3月11日午後2時46分未曾有の被害をもたらした今回の大震災。

今なお、死者行方不明者の方々も多く世界的に見てもこれほどの災害は他に類を見ないほどの甚大な被害です。

直接の原因は巨大なエネルギーの大地震ですが、それに伴う被害と間接的な被害の負の連鎖も起き現代社会の脆さと弱さも表れました。

地震と津波、そして原発放射能の恐怖。

ライフラインも切断され交通網も麻痺し情報と物流が一瞬にして止まり被災地だけではなくそれを援助するはずの近隣の県や街も物資不足に陥ってしまいました。

普段何気なく使っている電力も今回ほどありがたみを感じた事が無い人も多いはずです。

頼みの携帯電話も被災地では中継局が破壊や損害を受けた事と、災害時には大量の通信が一度に集中する為使用出来なくなりました。

今回の大震災と数年前にも被害をもたらした震災を経験した事を生かし、緊急非常時での必要な防災グッツと備えをご紹介したいと思います。

電力が無くなるとそれだけで社会の機能が麻痺してしまいます。

情報を手に入れる事が難しく、通話可能な携帯電話もバッテリーが切れれば使用できなくなります。

いつでも直ぐに持ち出せる一つにまとまった物で最低限の備えと、緊急非常時の連絡方法がとても重要だと感じました。

物を失っても自分の命や家族や友人の命は守り、守りたい。

そうする事で、他人同士でも助け合うゆとりが生まれます。

災害時の電力の無い状況下で情報を入手するにはやはりラジオが重要で、多機能なラジオほど重宝します。

ラジオの機能の他に、ライト機能携帯電話の充電機能サイレン機能などが付いた物は一つは準備していると大変便利です。

ライフラインや交通も麻痺した場合、帰宅難民に陥る可能性もあります。

日ごろからバッグなどにシューズまたはスニーカーなどの靴を予備に持っていればヒールや革靴よりも疲れにくく歩きやすいと思います。

また、折りたたみが出来る「タタメット」と言う頭を防護出来る携帯用ヘルメットも発売されています。

常に、持ち歩けるタイプの小型の物でバッグにも入る多機能ライトなどが一つあれば心強いです。

 

特に、手回し充電出来るコンパクトタイプのライト・ラジオ・携帯電話充電機能付きがおすすめです。

そして、最低限の水や非常食などの保存の効く物があれば体力的にも動く事も出来ます。

災害とは何時起こるかわからないため、普段から家族などと連絡方法や場所も決めておく事も重要です。

被災地での避難所では、ライフラインや物資・周りの情報が無い為ありとあらゆる物が役に立ちます。

普段からの心構えと知識と経験も少しでも役に立つ事もあります。

楽天ショップ

充電式ライト

 


 

国産・日本製マスク


 

●ラジオ


 


EVOLG GLOVE エヴォログ エボルグ 温かいグローブ 手袋 スマートフォン・スマホを寒い外でも快適に!

2020-01-26 22:20:09 | コスメ・ファッション

スマートフォン(スマホ)と言われるAndroid(アンドロイド系)・iPhone(アイフォン)・iPad(アイパット)やiPod touch(アイポッド・タッチ)などのタッチパネル式は非常に使いやすくて便利です。

しかし、寒い冬の時期に外で電話がかかって来たり、メールを確認する度に手袋をはずして使用しなければならない。面倒なおまけに寒くて手がかじかんでしまい思うように操作が出来ないですよね。

そこで、iPhone(アイフォン)iPad(アイパット)・iPod touch(アイポッド・タッチ)を使用しているスマートフォンユーザーに便利な物を発見したのでご紹介します。

「EVOLG (エヴォログ) 」またはEVOLG GLOVE(エボルグ グローブ)と言う手袋です。EVOLG (EVOLG GLOVE(エボルグ グローブ)と言う手袋) 手袋はつけたままでも特殊な繊維で出来ているのでiPhone(アイフォン)などのタッチパネル式の画面に反応してくれて、寒い屋外でも手や指がかじかむ事無く操作が出来る優れものです。

もちろん、内側の素材もしっかりとしているので手袋としてもとても暖かく[E:spa]最近ではカラーバリエーションも豊富になってきました。

主に、生地素材は二種類あり、下記でご紹介しているトリコ・シマの手袋系はアイフォン使用時などに多少滑りやすいので落下の注意が必要です。シリコンケースを使用がおすすめです。

[E:shine][E:flair]手袋を購入する時の注意点として。

タッチパネルに反応する手袋にもいくつか種類があり、親指と人差し指の二本の指の先端部分にだけ特殊繊維を使用している物。(この場合には、親指と人差し指以外ではタッチパネルが反応しませんので使用できません。)

手袋やグローブのデザインで指先部分の繊維の色で判ると思います。

もちろん、五本指全てが操作可能な手袋もあります。

デザイン重視か防寒性重視の物を選ぶ。

主にアウトドアーでの使用には「操作性重視」「防風性重視」「防水性重視」「防寒性重視」などもあります。

もちろん、手軽に使える安価で良品タイプもあります。

 

そして、この種の手袋でもっとも重要なのが滑り難さです。

温かく、操作性が良くてもツルツル滑って大切な機器を落としてしまい壊しては大変です。

購入時には滑り止め加工をしっかりしている物がおすすめです。

自分好みの用途に合わせて選んで見て下さい。

ラムレザータイプのものはしっかりと持てるのでお勧めです。

[E:typhoon][E:snow]大人気のiPhone(アイフォン)・スマートフォンユーザーの方などは寒いこの時期の参考にしてみて下さい。もちろん、携帯電話などの使用時にも最適です。


 

iPhone 4sやiPad(アイパット)・iPod・スマートフォンに関するグッズ・周辺機器・保護ケース・カバー商品をほぼお取り扱いしているショップ・売れ筋激熱!

楽天ショップオールスター

今大人気のiphone 4s(アイフォン)iPhone 3GSなどを豊富にお取り扱いオンライン購入出来るCMでお馴染みのソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップでは 24時間いつでも MNP (携帯電話番号ポータビリティ)、新規購入、機種変更、 プリペイドケータイの購入が送料無料(オプション品購入を除く)でご利用いただけます。
ソフトバンクが誇る最新機種や大人気のiPhone、ディズニーモバイルの新規購入、機種変更が可能です。

ソフトバンクオンラインショップ

 

大人気のハローキティスピーカーCAV J─Store Online

カワイイだけじゃない!臨場感あふれる本格サウンドを実現した、「iPod/iPhone対応ハローキティ・ドックスピーカー」 定番のホワイトをはじめ、グッと大人向けのヨーロピアンカラーなど5つの商品ラインナップからお気に入りのキティを見つけてください!女性に大人気のハローキティiPhone・iPodドックスピーカー。

20代、30代の女性を中心にiPhoneやiPodを持つ人が増え、自宅でもその音楽を聴きたいという声が増えています。かわいい+いい音+使い易さを兼ね備えたのがこの商品です。

●ハローキティは認知度94.8%と皆んなが知っていて、女性の親近感が高く購入しやすい商品です。

●女性向けのプレゼントとして大人気です。ホワイトデーや卒業・新入学、母の日、バースデープレゼントにも最適です。

●2010年12月のiPhone新規ユーザーは女性が45%を占めます。興味がアクセサリーや周辺機器に広がっていて、まさに売り易い環境が整っています。

●サンリオ正式ライセンス契約により細部までこだわり、本物のキティのデザインを実現しているのでかわいさには定評があります。

・可愛さとオーディオメーカーの音の良さとのミスマッチが評判になっている商品で、耳を撫でるだけの音量調整や音楽を聴きながらの充電、リモコンでのiPod・iPhone操作など、可愛さのなかに充実した機能が満載です。人気のスタンダードカラーから、大人のゴールドリボンモデルまで全5モデルです。


OS知識と認証 WindowsXPサポート終了 Windows7  Windows10 OS乗り換え 買い替え DSP

2019-11-29 22:10:00 | OS

長年愛用されて来たパソコンOSWindowsXP「ウィンドウズXP」のサポートが、4月9日に終了します。

そこで、パソコン買い替えやOSに移行する方も多いと思います。

現在では最新OSはWindows10シリーズですがXPやはWindows7を長く使っていた方にはWindows10が使いやすいと思います。

今回はOSの豆知識とWindows7の機能などを紹介して行きます。

 

★【Windows7 各エディションの機能の違いについて 】★

まず、現在個人ユーザー向けに販売されている3つのエディションの機能のうち、主要となる搭載機能についてご説明いたします。

①Windows7 Home Premium(個人ユーザー向け)
・地上デジタル/BSデジタル/CSデジタルのデジタル3波に対応したWindows Media Center
・VistaのAero機能を進化させた、パソコンの操作がより快適になるAeroプレビュー/Aeroシェイク
・家庭内PC同士でのファイルやプリンターの共有が簡単に出来るホームグループ
・背景となる壁紙をお好みの写真で楽しめる デスクトップスライドショー

②Windows7 Professional(仕事と家庭向け)
・WindowsXP modeでのソフトウェアの動作 
※ゲーム等は動作出来ません。詳細は後述します。

③Windows7 Ultimate(全ての機能を搭載)
・表示言語を35ヶ国語の言語に切り替えられる多言語対応
・ハードディスクのデータを暗号化して保護するBitLocker
・USBメモリなどのデータを暗号化して保護するBitLocker to Go

Vistaとのエディションごとの違いとして、Windows7ではProfessionalであれHomePremiumの全機能、UltimateであればProfessional+HomePremiumの全機能を搭載しているため上位エディションを買えば下位のエディションの全ての機能を使用することが可能となります!このため、お勧めは当然Ultimateエディションとなります。

★【Windows7の新しい機能/特徴について 】★

では、実際に搭載されている機能/特徴の中で、特に一般的に有効活用が可能となる主な機能についてピックアップしてご説明いたします。

①WindowsXP/Vistaを超えた起動・シャットダウンの高速化
Windows7では、WindowsXPに比べ約10%、WindowsVistaに比べ約40%もの起動時間の短縮を実現しております。また、シャットダウンの時間については、WindowsXPに比べ30%、シャットダウンについては高速なVistaに比べ約10%の短縮となります。パソコンを使う際、また出かける前などのシャットダウンの時間短縮により、利用者にとって不要な時間を大幅に削減しております。

②Aeroプレビュー
Windows7が搭載するAero機能であれば、タスクバーの右端の部分にマウスカーソルを合わせるだけで、現在開いている全てのウィンドウが透明化します。デスクトップに設置している
ガジェットや、ショートカットを即座に確認する事が出来るため非常に便利です。また、マウスカーソルを右端に合わせた上でクリックする事により、開いている全てのウィンドウを最小化する事も出来ます。

③Aeroシェイク
現在開いているウィンドウのタイトルバーをマウスでドラッグした上で、タイトルバーを左右に振ることにより、ドラッグしているウィンドウ以外の全てのウィンドウを最小化する事が可能となります。再度ドラッグして左右に振れば、最小化した全てのウィンドウを元のサイズに戻す事が可能です。

④WindowsXP環境でアプリケーションを起動するWindowsXP mode 。Professional以上のエディションで使用可能となるWindowsXP modeでは、Windows7に対応していないアプリケーションであってもWindows7上での起動が可能となります。この機能によりWindowsXPからのスムーズなOS切り替えを実現いたします。
※WindowsXP modeはDirectXには対応していないため、ゲームなどのDirectXを必要とするアプリケーションは、残念ながら使用することが出来ません。ご注意下さい。

また、OSを新しく購入するにはいくつかの購入方法があります。乗り換えや買い替えをお考えの方は是非、参考にしてみて下さい。

店頭やショップで単品で専用箱に入っている「パッケージ版」でMicrosoft 社の無償サポートが付き、既にインストールし使用しなくなったパソコンからアンインストールすれば新たに購入したパソコンへインストールし認証されますので使用する事ができます。

パソコンショップなどで単体パーツと一緒に販売許可されているOS「DSP版」でMicrosoft 社の無償サポートは付かず、購入したショップのサポートが基本になっています。DSP 版はおもに、メモリ・HDD・CPU・マザーボード・グラフィックボード・サウンドボード・インタフェースカード・FDDなどとセット販売されているOSで各安です。

ただし、セットで購入したパーツがそのパソコンに組み込まれていないと使用できません。逆に言えばそのPC パーツと一緒になら他のパソコンに移動させれば古いパソコンから新しいパソコンへと引越しが可能です。DSP版 Windowsはいろいろな商品と一緒にご購入頂けます。簡易パッケージ。

DSP版を購入する際のコツは、他のパソコンにも流用でき、マザーボードに付いていない機能のインターフェイスカードなどや、耐久性の高い物などのパーツとOSセットがおすすめです。

パソコンショップなどでパソコン本体にインストール(プリインストール)
されて販売される「OEM版」でこれもMicrosoft 社の無償サポートは付かず、購入したショップのサポートが基本になっています。「OEM版」は「DSP版」とは少し違い購入時のパソコンの主要パーツがすべて搭載されていないと認証されない為、使用出来ません。価格的には一番安いのですが購入時のそのパソコンが壊れてしまった場合などは、他のパソコンには基本的に「OEM版」のOSは使用できません。なを、簡易パッケージでインストールされているパソコン本体と一緒に同封されてきます。

一旦、インストールしたすべてのOSは期限内に認証手続き(PCからオンライン認証または電話での認証)をしないと使用できなくなります。(③番のプリインストールのOEM版も自宅にPCが届いてから認証をします。)

簡単に説明をすると認証とはそのOSが本物かどうか、または複数存在しないかどうかなどですがMicrosoft 社では認証時にそのOSの「プロダクトキー」で「パッケージ版」「DSP版」「OEM版」なのかがすべてわかりその認証データなどがMicrosoft 社によってすべて管理されています。

このためすでに認証されているはずのOSでは他のPCでは認証・使用できないようになっています。「DSP版」「OEM版」ではOSがパーツ固有の製品情報を記録するためそのパーツと一緒でないと認証・使用できない仕組みになっています。

これはOSのコピー・海賊版などを防ぐためです。ただし「パッケージ版」などでは複数のパソコンにインストールでき使用できるタイプの複数ライセンスのOSも有り、主に会社・企業などでの使用を目的とした製品です。もちろん、個人でも購入も可能です。


 

DSP版のOSをお取り扱い販売しているショップをご紹介。ショップによりOSと組み合わせ出来るパーツが違いますので自分に必要なパーツでしかも、他のパソコンにも流用出来るパーツなどがおすすめです。

ツートップインターネットショップ

ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)

フェイスインターネットショップ

フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

マウスコンピュータ

マウスコンピューター/G-Tune

パソコン工房

パソコン工房 

 

【広告】

 


寒い冬温かい下着 インナー ユニクロのヒートテック ミズノのブレスサーモ グンゼのホットマジック

2019-11-26 22:16:03 | コスメ・ファッション

 

これからの時期は寒い冬の季節がやって来ます

外での仕事や室内での日常生活でも寒いだけで大変です。

仕事中は集中力も落ち、ミスや怪我の元になり効率的にも悪いものです。

また、日常生活での室内でも震災の影響もあり暖房費も減る事は無く増える一方です。

 

おまけに、節電対策で電力会社も夏の時期とは異なる寒い季節の消費電力ピーク時にも制限を設けるかも知れません。

そこで、お勧めなのが「着るだけで温かいホットな下着やインナー」です。

寒い時期になると意外と上着などには気を遣いますが、インナーや下着には気を遣わないものです。

そこで、ここでは各有名メーカさんから出ている「あたたまる下着」をご紹介いたします。

CMなどでもお馴染みの「ユニクロ」では「ヒート・テック

スポーツ科学で培った知識で開発された「ミズノ」の「ブレス・サーモ

下着・インナーメーカーとして有名な「グンゼ」の「ホット・マジック

どれが、優れているかは個人での用途や条件にもよりますがご参考までに少しだけ解説を書かせて頂きます。

 

「ユニクロ」の「ヒート・テック」マイクロアクリスと言う繊維素材を使用して体からでる蒸気に反応して熱に変える仕組みです。また、この繊維の間に作られたエアーポケットが断熱効果を発揮します。

下記にのミズノのブレス・サーモと仕組みは似ていますが繊維素材の違いと、ユニクロと言うブランドと言う事もあり男性や女性にも寒い時期でもファッションをおしゃれに楽しめる様に、インナーでも温かさを保ち好きな上着も気にする事無く選べるのが魅力です。

どちらかと言うと普段着やお洒落用のインナーです。

ミズノの「ブレス・サーモ」吸湿発熱素材であるブレス・サーモを繊維に使用している為、人体から出る汗に反応し自ら発熱し取り込んだ空気を保温する新技術です。その為「しっかり発熱」と「汗も熱に変えサラっとした」着心地を実現していますやはり、スキーなどのゲレンデスポーツなどから研究された優れた技術と知識が生かされているのでしょう。外での仕事やスポーツにはかなりのお勧めです。グンゼのホット・マジック」はパルキーアクリル・アクリルレーヨン繊維を採用し、体から出る湿気を吸収・発熱する。従来あったホット・マジックをさらに研究開発し約20%の発熱温度をアップさせています。また独自の「中空ホットマジック構造」と言われるもので、パルキーアクリル・アクリルレーヨン繊維を筒状に織り込む技術を使いその中に温まった空気を保持する。だだし、この中空ホットマジック構造は男性用と女性用の限られた製品にだけ採用されていますので購入時には確認が必要です。下着・インナーの専門ブランドだけあり、保温性や着心地を重視しています。また、完成まですべて日本国内で作られる「国産」ですので肌アレルギーの方でも安心・安全の信頼性があります。仕事用から普段着にまで対応出来るお勧めインナーです。