歩かない旅人

 彼がなした馬鹿げたこと・・・彼がなさなかった馬鹿げたことが・・・人間の後悔を半分づつ引き受ける。ヴァレリー

85日で日本が白旗を挙げた

2017-04-04 15:27:17 | ネットで拾った記事

 

    

  

  駐韓大使を、訳分からない理由で返しました。釜山の贋物の慰安婦像に対するはっきりとしない韓国側の対応に、日本政府は退去した理由の相手側の対応に満足して返したのでしょうか。

  どうも相手を忖度した日本側の親韓派の議員たちの圧力に屈したとしか思えない結果です。私の考えでは次の大統領は、今までよりも反日色の強い大統領が生まれる可能性が大です。

  

  今までよりもさらに日本憎しで、韓国民の日本憎悪を煽るような大統領が生まれたら、日本と韓国の国交は完全に壊れてしまう。それならばそう成らない内に、理屈はどうでも良いから早く返しておかないと、返す機会を失って、日韓断行にまで行ってしまう。

  韓国側に立った、親韓派の考えそうなことです。韓国との何らかの利権を持った親韓派の議員は、野党民進党の帰化議員や成り済まし議員らと、同じような考え方です。しかし安倍首相がそれを許した根拠が、はっきりまだ分かっていませんからそう言い切れませんが。

  しかし再度、言いますがあの慰安婦像と称するものは、アメリカ軍内基地で、装甲車に轢かれた中学生二人がモデルで、その抗議の為に作られた像だという事を、日本のメディアは無視しています。だから椅子が二つあり、もう一人は不細工なので除いただけです。

  

  この像を丁度いいから利用しようとしたのが多分、艇対協でしょう。嘘を言っているのではなく、パソコンのウィクペディアで調べれば、その経緯と像の作者まではっきり分かります。

  メディアが知らないはずはありません。あえて知っていて韓国側に立って、慰安婦少女像と騒いでいるのですから売国的確信犯です。朝日新聞や毎日新聞は、駐韓大使返還に好意的記事を書いて居ますから、まったく反省などしないで日本国民を裏切っているのです。

   

  下記に記したのは韓国側の言い分です。日本の方が白旗を挙げたと言い、自尊心を満足させながら、内実は困り切って待ち望んでいる様が、汲んで取れます。そこまでする必要が日本側にあったのでしょうか。非常に問題多い、解決となるやもしれません。

 

  🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂

 

 「少女像抗議」 駐韓日本大使85日ぶりに白旗投降?
イーデイリー(韓国語)

  長嶺安政駐韓日本大使が席を外して約3カ月ぶり、4日に再び韓国に戻る。長嶺大使の帰任で少女像問題と日本側の不当な独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張などで、より悪化の一途をたどった韓日関係は多少なりとも一息つくのか注目される。

   安倍晋三首相との面会を終え記者団の質問に答える長嶺安政・駐韓大使=4日午前、首相官邸

 安倍晋三首相との面会を終え記者団の質問に答える長嶺安政・駐韓大使=4日午前、首相官邸



  3日、日本メディアによれば岸田文雄外相はこの日、外務省で記者会見を持って「1月から一時帰国している長嶺大使と森本釜山総領事を明日(4日)、帰任させることにした」と明らかにした。

駐韓日本大使館などによれば長嶺大使は日本航空便を利用して明日午後10時に金浦(キンポ)空港に到着する予定だ。

  今年1月9日、釜山日本総領事館近隣に設置された慰安婦少女像に対する抗議の意味で長嶺大使を本国で召喚して85日たった。日本政府は当時、駐韓日本大使の一時帰国とともに通貨スワップ交渉中断、高位級経済協議延期を決め市民団体の少女像設置に強く反発した。

  その後、日本政府の人々の少女像および独島関連妄言が相次いで国内では独島をはじめ、追加で少女像を設立しようとする地方自治体と市民社会の動きが活発化し、両国間葛藤の溝はより一層深くなった。

  日本側は今回、長嶺大使の帰任を電撃的に決めることになった背景に来月の初め実施される韓国大統領選挙を控えて政権移行期の情報収集など次期政権誕生に備える必要があるという点と北朝鮮問題に対応するために緊密な高位級協議が重要だという点を上げた。

  当初、日本公館近所の少女像に対する明確な進展があるまで、駐韓大使を帰任させないとし、頑強な立場を見せた日本政府が考えを変えたのは、最近、北朝鮮の核・ミサイル脅威が高まっている点が大きな影響を及ぼしたと見られる。

  今月中、北朝鮮の追加核実験および大陸間弾道ミサイル(ICBM)試験発射の可能性が大きい中、事前協議および状況対応にあって韓米日3角協力が重要だという判断の下、このような決定を下したと解釈される。

  外交部当局者は「日本政府が明日(4日)、長嶺駐韓日本大使を帰任させることに決めたと理解している」として「長嶺大使帰任を契機に両国間の疎通がより緊密に成ることを期待する」と話した。

  イーデイリー=チャン・ヨンウン記者

  

   43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
    岸田、二階、河村、野田
    次は何としてでも落とせ。この日本の内なる敵。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【駐韓大使帰任へ】自民・二階俊博幹事長「当然。そもそも日本に帰す必要あったのか」

  

  自民党の二階俊博幹事長は3日の記者会見で、岸田文雄外相が長嶺安政駐韓大使らを4日に帰任させる方針を表明したことについて当然のことだ。

  韓国にとって最大の重要な事態を招いている時期に、大使がどこで何をしていればいいかは分かりきったことだ。帰すことになってよかった」と述べた。

  二階氏はまた、「そもそも、(日本に)帰す必要があったのか。いつ帰すのか、想定してやるべきだ。もう少し考えていただきたい」と政府に苦言を呈した。

  韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像の問題に進展がない中での帰任だが、二階氏は「日本も韓国も、慰安婦像はそのままでいいと思っている人は一人もいないと思う。

  両国の関係者で打ち合わせをして、お互いに後世に笑われないよう、しっかりやってもらいたい」と述べた。

 以上ブログ『厳選!韓国情報』より抜粋

 

  🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂

 

  外務省は日本にとって、最悪の官庁の代表とされてきました。学歴高い連中の集まりが、日本にとって好ましからざる行動の数々。モノを知らなさすぎる。外交というものを全く理解していないとまで言われ続けてきましたが、中にはちゃんとした愛国者も居るでしょう。

  岸田外務大臣は、安倍首相を継ぐ人材などと煽てる人がいますが、どうもわからない人です。私から見ると実に頼りにならない人です。しかし誰がなったとしても韓国を含む朝鮮半島に対しては甘い顔は厳禁です。嫌になるほどそれを実感しているはずですが。

   

  今の安倍首相の強気の対応が、日本の為の国益となり。特亜三国が困り果てているのです。それを忖度した日本のメディアや反安倍野党四党が、安倍潰しに躍起となっているのです。日本の反安倍勢力は、日本より特亜の為に働いているとしか思えません。

  またまた、二階俊博幹事長が親中派の面目躍如の発言です。安倍政権の中はどうなってしまうのか一抹の心配の種が出来ました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城之内早苗 丘は花ざかり | トップ | ”大使の帰任問題”で菅長官が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットで拾った記事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。