歩かない旅人

 彼がなした馬鹿げたこと・・・彼がなさなかった馬鹿げたことが・・・人間の後悔を半分づつ引き受ける。ヴァレリー

テレビを尊敬しなくなって、何を基準にしだしたのだろう

2017-06-17 10:34:26 | ブログ欄を探索して遊ぶ。

 

 

  テレビはよく見ますが、報道関係のニュースは色眼鏡をかけるようになってどの位たつでしょう。はっきりと報道を操作していることを、視聴者も気付き始めて何年にもなりますが、テレビ業界のほうが鈍感で、今まで通りのやりかたを変えません。変えられない事情があるのも、視聴者は、薄々感じられるようになりました。

   今テレビ報道番組で、最も評判が悪いのはTBSの「サンデーモーニング」でしょう。ここはまさに確信犯的で、制作も関口プロが取り仕切り、しかもTBS番組中一番視聴率を稼いでいるといわれています。その他の番組はこの番組にかなわないという情けなさです。

   一時、久米宏、古館一郎と続いた悪評高い「報道ステーション」もMCは変わりましたが、相変わらず、スタッフは頑張って伝統を守っているようです。この手の番組がもてはやされていた時代を忘れがたい連中が、まだ昔の夢に思いを託しているのでしょう。

   ブログ『厳選!韓国情報』の中から抜粋します。笑ってしまう写真集が出ています、やっている当人たちはたぶんしてやったりと思っているのでしょうが、センスの悪さに、思わずどこかの国の情景とダブってしまいます。

 

   🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

    古館が降板してから報道ステーションは見て無い  相変わらずの反政権・安倍誹謗中傷なのか 

    

     http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/1/9/19452002.jpg

 

     750 : 名無しさん(やわらか銀行) 2017/06/16(金) 22:19:54.89 ID:aDO/g1h60
        只々、気持ち悪いわ

 773 : 名無しさん(チベット自治区) 2017/06/16(金) 22:25:05.82 ID:tVPG5dyO0
       すげーな負け戦の腹いせとはいえここまで憎めるか

 798 : 名無しさん(やわらか銀行) 2017/06/16(金) 22:30:35.69 ID:i9xmou8Z0
       延長もなく「共謀罪」も無事通過
       辞任は復興大臣だけ
 4ヶ月騒ぎ立ててこれじゃそりゃ悔しいわな、朝日と報ステw

 908 : 名無しさん(大阪府) 2017/06/17(土) 00:00:18.43 ID:sQPn1G0u0
       この子、顔の歪みが進行してるな
       左へ曲がっていくのは、ある意味仕方ないのかな

 

    KAilpLN

 

    s-ertyu

 

     🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

    プラカードやボードを掲げて、テレビの映像を意識した、プロパガンダは、組織を持った共産党当たりの得意の分野でしたが、その共産党に限りなくすり寄っていったか、すり寄られたか、どっちもどっち似たり寄ったりの匂いを放ちだしました。

   

   国会の議会でも、印刷された同じボードを、テレビカメラに向けてかざす作戦は、いったい誰が考え出したものでしょう。少しはもたされている議員も恥を考えてもらいたい。自分たちの意見は、質問なり討論ではっきり言えば良いのに、単なる画一的なレッテルを掲げて済ますなど、これぞ衆愚政治の始まりです。

   あの男くさい俳人、金子兜太氏の俳句も、その色紙に書く太い線の力強い文字も好きでしたが、金子氏の本心から書いたのか、誰が頼んだか知りませんが、「安倍政治を許さない」というポスターは傑作です。ポスターに強さを感じます。

    

   それが日本にとって怖いことなのですが、あの花森安治という「暮らしの手帳」の名編集長が、戦中「ぜいたくは敵だ」という標語が日本中を駆け巡り、日本人の精神的基盤にさえなりました。そういう効果が怖いのです。

   私本人は安倍首相という宰相は、まさに奇跡的に表れた、今まで誰も手も出さなかった憲法問題に、果敢にとり組みだした勇敢にして稀有な、涙の出るほど待ち望んだ人物です。逆に言えば反対勢力は今ほど危機感を持ったことはないでしょう。それこそ、憲法を改正して、戦後日本の不健全な立場を、一気に取り戻すことになりそうですから。

   

   これを恐れているのは日本の左翼勢力だけではなく、チャイナや朝鮮半島二国なのです。多少はアメリカやロシアの意向も入っているでしょう。しかしチャイナや韓国は、領土や慰安婦、南京虐殺などの政治プロパガンダを抱えています。

   日本の野党はそれらを知ってやっているのでしょう、彼らには日本の国旗や国歌に対する態度を見てもわかる通り、日本の敵だといっても過言ではありません。国内に日本の敵を抱える日本政府は、本当はもっと強く出ても然るべきです。


   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化人 百田尚樹×青山繁晴「... | トップ | 公園の手品師 (カラオケ)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ欄を探索して遊ぶ。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。