歩かない旅人

 彼がなした馬鹿げたこと・・・彼がなさなかった馬鹿げたことが・・・人間の後悔を半分づつ引き受ける。ヴァレリー

一発だけなら誤射かも知れない

2017-04-25 20:40:34 | ブログ欄を探索して遊ぶ。

 

 朝日新聞東京本社

  朝日新聞東京本社

  

  お馴染みブログ『厳選!韓国情報』の中にこんな記事が載っていました。百田尚樹氏は好感持てる、勇気ある発言を続けています。真相深入り虎ノ門ニュースで、一番言いたいことを言い続けています。お陰で地上波のテレビからは全然声が掛かりません。

  

  朝日新聞が大嫌いなところは他の出演者と同じですが、心底そう思っているのは百田氏が一番でしょう。百田氏がそう思っているならそれは百田氏の方が正しい判断で、朝日は常に、卑怯で逃げるのは、やり慣れています。これは体質で潰れるまで治らないでしょう。

  そんな百田氏が朝日新聞についてのエピソードを語るとき、必ずと言っていい位この話をします。「ホンマ、ひどい新聞社やで。日本より北朝鮮の方が大事なんや」。本当に日本人の敵ともいえる新聞社です。いやハッキリ言って日本の敵です。

   

  NHKは日本と、日本人の敵です。と言った元衆議院議員の三宅博さんが御逝去されました。百田氏もはっきりと朝日新聞、毎日新聞を名指しで批判します。メディアの太鼓持ちにはならない覚悟は、たいしたものです。しかも誤魔化してもちゃんと言っているのは歴然です。

 

  🐛 🐝 🐛 🐝 🐛 🐝 🐛

 

  作家の百田尚樹氏は「もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく」「昔、朝日新聞は、『北朝鮮からミサイルが日本に落ちても、一発だけなら誤射かもしれない』と書いた。

信じられないかもしれないが、これは本当だ。今回、もし日本に北朝鮮のミサイルが落ちた時、『誤射かもしれない』と書いたら社長を半殺しにしてやるつもりだ」とツイッターに投稿した。

  あらタイヘン。そんな記事本当に書いたのかしら。「北朝鮮」「一発だけ」「誤射」でデータベース検索したが、結果は0件。永遠のゼロ件。

  百田氏の過去のインタビューなどから類推すると、おそらく2002年4月20日付朝刊「『武力攻撃事態』って何」のことだと思われる。

 Q ミサイルが飛んできたら。
 A 武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かもしれない。

  北朝鮮を含め具体的な国や地域名は出てこない。一般論として、武力攻撃事態の線引きは難しいということを
Q&Aで解説する記事だった。

  org438389

 

百田尚樹@hyakutanaoki 2017年4月24日
私を名指しで非難しつつ、「一発だけなら誤射かもしれないという記事は一般論」とごまかしているが、02年4月の記事は、北朝鮮のミサイルを念頭に置いた「ハーグ規範」が採択された直後のもの。つまり誰が読んでも、北朝鮮のミサイルが日本に着弾したことを想定した記事。朝日さん、汚いよ。
元スレ:・朝日新聞 「一発だけなら誤射なんて書いたかしら?ああ、あの記事は一般論として書いだだけ。OK」

 

 🐛 🐝 🐛 🐝 🐛 🐝 🐛

 

  全然、OKじゃありません。こういう問題をふざけて書いているのですか。日本が戦える国になる事をまるでチャイナに成り代わって反対しているのに、日本が攻撃されるのには鈍感です。

  ネットの声も載せておきます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝日新聞に爆弾テロが起きても
一発だけなら誤射かもしれないと記事書けよ

 

今更そんな言葉遊びが通じるか。
だから、読者が離れるんだよ。

 

こんな言い逃ればっかしてるから部数が減るんだよ

 

なんなら朝日新聞社にミサイル落ちても誤射で済ませよアホ新聞

 

1発だけかつ朝日新聞本社を直撃した場合のみ誤射と認めてやっても良い

 

朝日新聞は日本に核ミサイルが落ちても一発なら誤射かもしれないと思ってるということですね
言い訳になってないな

 

一発殴るだけなら誤殴りかもしれないぞ!
みんな、一発ずつだぞ!

 

書いてあるじゃんw

 

>>1
思いっきり書いてるじゃねえかw

 

赤報隊「あれは誤射」

 

テポドン級が一発降ってきても誤射扱いか?とんでもねーなそれ

 

ここ本当に手遅れなトコまで来てるんだな
国益の為に潰せよ

 

ここに撃ち込んでくれ!!wwwww

 http://i.imgur.com/2w4dDA8.jpg

 


しかし文章ヘタクソだな w
これで記者とか笑うわ www

 

>>54
ほんこれw
支離滅裂

 

本当に書いてあった事が衝撃だわ

 

一般論としておかしいんだから何も言い訳になってない

 

高橋「『一発だけなら誤射』という記事は一回しか書いていないから誤記事の可能性がある」

 

北朝鮮は一般論に含めないの?
一般論とそれ以外の線引きはどこ?

 

元記事を我慢して読んだがすげー支離滅裂w
こんなロジックで記者を名乗れるなら朝日の人事ってガバガバなんだなw

 

朝日のほうの高橋純子次長サンだが、この方がお書きになる記事は毎度毎度、実に難解で、朝日の編集局や校閲はよくこんな原稿を通したなあ、と思ってしまう内容ばかりなのである。次長サンのスタンスは「アンチ安倍政権」で凝り固まっているが、はっきり言って、何が言いたいかわからない文章をお書きになる。

日本も一発だけなら誤射で許してくれるんですかね~
朝日さん!!

 

「永遠の0件」とか言ってなんで煽ってるの?

 

>>95
上手い事 言ったつもり

 

これが政治部次長って、何かの冗談か?

 

さっさと潰れろクズ新聞社。あらタイヘンとか言ってられる部数かよ。

 

まさにクズ

 

画像で引用部分以外も読んでみたが酷い文章だな
愛国心について馬鹿にしつつ最後は北朝鮮の脅威なんて気にする必要が無いかのように締めている
核兵器開発実験を行い、弾道ミサイルを度々発射し、明確に攻撃すると言っている国に対して脅威を感じないとかどれだけ頭おかしいんだよ

 

内容もさることながら文体が見下し感ありありで不快感
朝日新聞の購読者はこんな文章カネ払って読んで面白いのだろうか

 C5Fs3wpUcAAnWdw

 政治部次長 高橋純子


筋金入りのキチガイだなこいつ

 

あらタイヘン。

最高にイラッとくるな

 

赤報隊さん。
頑張ってw

 

一般論でも誤射は許されんだろ。
北朝鮮と言ってないからセーフ、って子供の理屈かよ

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  ネットの声が私の言いたいこと全部言ってくれました。おつりがくるくらいです。百田尚樹氏は、今絶好調です。これだけ書きたいものが頭の中に詰まっていたのでしょう。今大爆発中です。しかもどれも標準を遥かに超えた傑作揃です。

 

 

  

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒場にて (江利チエミ・徳永... | トップ | カスバの女   ちあきなおみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ欄を探索して遊ぶ。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。