バリうま!!!

美味しいもの 楽しいものを、忘れたくない。
毎日出会うステキな食べものを、大切にしています。

猿田彦コーヒー

2016-04-28 | 日記


去年の11月に、また猿田彦行ってきたのですが、どうも海外旅行に行きたくなるわけです。
HISとくっついた店舗なので、嫌でもイタリアのベネツィアあたりを想像して行きたくなるわけです。
うーん。表参道にいると、英語を話せるようになりたいと思うんだけどね。


人生動けるうちに、いろいろと旅してみたいなぁ。

願いが叶うカレー屋さん

2016-04-22 | 日記


新百合ヶ丘駅にある、願いが叶う?!カレー屋さんに並んできました。
先月くらい。どうもアップが遅いのですが、ちょっとスピードアップしまーす!

食べたのは、ハーフ&ハーブです!
ハーブが何種類もブレンドしてあるカレーが売りなので、ビーフカレーとのハーフにしてみましたが、これまた独特ですね!言い様がないお味でクセになりそう。
ビーフは普通。もっと肉が欲しかったかな。
ご飯は、すこし固めで、しっかり噛めます。




メニュー以外に、食事後にハーブティーが一杯でます。サービスなので一口ですが、それがまた嬉しいサービス。スッキリします。

そう、写真の通り、外で食べました。混んでて店内に入れなかったのです。


なんで、願いが叶うか、というと?
店の出入口とは別に不思議な扉があって、そこを通るときに願い事をしながら通るというジンクス。


切羽詰まってるもんで、必死で願い事したけど、結果はどうなることやら。

ジェラテリア アクオリーナ

2016-04-18 | 日記
祐天寺駅にある有名なジェラート屋さん!


マスカルポーネミルク
オリーブオイル
イタリアの食前酒

3種盛りで700円でした。小さくて。

三越のイタリア展で食べたんですけどね、どれも好みの味ではなく…甘いだけで素材が…
特にオリーブオイルは、期待はずれでしたね。
3種食べてイマイチなら、私の好みではないのでしょう。
人気店なので気になるかたは是非。

すずの木ベーカリー

2016-04-06 | 日記


本郷三丁目駅にあるパン屋さんで、買ってきてもらったパンたち。
甘くて万人向けというか、柔らかい感じです。
子供も大人も可もなく不可もなく、美味しかったですよ。
でもねー、場所的に行くことないですし、リピートは難しいかなー。